※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

流産後に再度妊娠し、心配しています。戻りは大丈夫でしょうか。

去年の11月に、6週で流産してしまいその後生理が1度来ました。たぶん1月の2日の排卵日で再度妊娠。今6週になります。流産後すぐに妊娠した方いらっしゃいますか??子宮などの戻りはそんなにすぐに大丈夫になるのでしょうか。心配で毎日毎日怖いです。

コメント

あむ(:з っ )っ

8週で稽留流産、
流産し、掻爬手術した
次の月に妊娠しました!

今現在16週入りました(*^◯^*)

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます!今16週との事で、安定期に入ってますね◡̈⃝︎⋆︎*
    安心致しました。

• 2月2日
ふーさんママ

先生にもよりますが、生理が一回来たら妊活OKという話も聞きます。私の友人がそうでした。
流産後、生理が一度来てるとのことなので全くすぐの妊娠ではないと思います。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• めぐ

めぐ

まさかすぐに妊娠するとは思ってなかったので。早期の流産は仕方ないといいますが、赤ちゃんが戻ってきてくれたのだと思ってます⑅︎◡̈︎*ありがとうございました!

• 2月2日
ちーちゃん

一度生理来てからならリセットされていると思うので大丈夫だと思います😳
妊娠出来るように体が戻ると排卵が来るので😊

• めぐ

めぐ

今回3人目の妊娠で、5年ごとにしか妊娠しなかったのでびっくりしております。リセットされたのですね。お返事ありがとうございました!

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😊
    他の方も仰っている通り、流産した後はお腹の中も綺麗になってるので妊娠しやすいですよ😳
    無事に経過するといいですね😊

• 2月2日
ひとぴ

9週で流産し、1回生理来てから次生理が来ず妊娠しました。
1度流産すると子宮内がリセットされ、妊娠しやすいらしいですよ。

• めぐ

めぐ

妊娠しやすいとは聞いたことあったのですが、心配でして…お返事いただきありがとうございました。安心しました☆︎*:;;;;;:*☆︎ТНАΝК УО∪︎☆︎*:;;;;;:*☆︎

• 2月2日
me

全く同じでびっくりしました💦
私も11月に流産で、12月に生理きて
今回の妊娠です!
不安ありますよね( ; ; )嬉しいけど♡

• めぐ

めぐ

同じ方がいらしたとは!(⊙︎ロ⊙︎)不安ですよね。後は赤ちゃんの生命力を信じましょうね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾お返事ありがとうございました😊

• 2月2日
ゆいたんママ

私は流産してから1度も生理来なくて妊娠しましたよ😂
やっと出血が落ち着いたと思ったら今度は来ない…→妊娠でした。

確かにお医者さんからは1~2度生理来たら子宮もキレイな状態に戻ってるからと言われた記憶ありますが。。

その後何の問題もなく成長し、無事産まれて今はわんぱく娘です😂

• めぐ

めぐ

そうだったんですね!それはさぞかしご心配だったでしょうね。でも無事出産されたとの事で安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 2月2日
  • あ♡

あ♡

横から失礼します😢
    同じ状況なのですが
    流産といわれてからどれくらい
    出血続き妊活はすぐ始めたのでしょうか?😦

• 2月9日
  • めぐ

めぐ

私が答えてよろしいかわからないですが、詳しくご説明しますと、11月12日に流産しその日に手術。出血は11月いっぱいはあったと思います。その後12月17日に生理がきまして、性行は12月31日です。そこで妊娠しました。12月31日までは一度もしていません。ゆいたんママさんにもまた妊娠できるといいですね⑅︎◡̈︎*

• 2月9日
  • あ♡

あ♡

そんなに出血するんですか😭?
    それは排卵日が31日だったんでしょうか?😦

• 2月9日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

だいぶ遅くなってしまいましたが💦
    私の場合は流産発覚までがダラダラ1ヶ月超出血してたので、トータルでいうと2ヶ月くらいです(^_^;)
    ちゃんと処置してもらってからは1週間程度で止まったと思います。
    多分そっから更に1週間くらいしてから普通に夫婦生活してたら妊娠してました😂

• 2月9日
  • あ♡

あ♡

結構出血長いですね😭
    そっからはすぐ妊活してもいいと
    言われましたか?😔

• 2月9日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

いえ、今思えば確か1回生理が来たら問題無いからと言われてた気がします😰
    子宮の中に溜まってた古い組織も全部リセットしてピカピカの状態にしたら次の妊娠もしやすいからって…

• 2月9日
  • あ♡

あ♡

そうなんですか😦
    それでも子作りしちゃったかんじですか😂

• 2月9日
ママりん

6週で流産して、その後1回生理が来たあと妊娠しました。
私も心配でしたが、先生からは生理が1回きたらその後は夫婦生活もっても大丈夫だよ!と言われましたよ😊

めぐさんを選んでくれたお腹の中の赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• めぐ

めぐ

そうなんですね!安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    れもんさんは、今22週なんですね!楽しみですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月2日