※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がパパを嫌がり、泣いて困っています。他の人には泣かないが、パパだけ泣くようになりました。主人も落ち込んでいます。

4ヵ月の娘がパパ嫌いすぎて困ってます。
週一くらいで会う、私の祖母、母、妹、
月一会うか会わないかの父、
週に2回くらい通っていて施術所は抱いててもらう歯医者の受付のお姉さん、
初めましての友達や全く知らない人
…誰に抱かれても泣かないのに
毎日会うパパの顔は見ただけでギャン泣きです。
嗚咽を起こすほど泣きます。
主人(パパ)は忙しすぎてほんの少しの時間なんですけど
娘大好きでよく抱っこもするのに
2週間前くらいから?全然ダメになりました。

私の母や妹に抱かせた時、私がいなくなると泣く時も泣かない時もあるんですが
私が近くにいたら誰に抱かれても泣きません。
でも、主人のそばにいるようにしてもダメです。

嫌がられ過ぎて、さすがに主人も落ち込んでます。
めげずに抱きますが、嗚咽を起こしたり、そのせいでたまに吐き戻ししたりするので仕方なく私が抱きます…

こんな事あるんでしょうか…

コメント

パパさんかわいそうですね😅
メガネかけてないですか?うちの娘もメガネが嫌みたいでかけてる人に抱っこされると泣きます(笑)
さすがに毎日会うパパは慣れましたが、他の人はダメみたいです

はるひ0111

そのくらいの時期にパパ見知りすること、結構あるみたいですよ。うちの下の子も生後3~4カ月の頃、主人に抱かれると大泣きしてた頃がありました。ばぁばとかは大丈夫だった気がします。そして1カ月たたないくらいで自然とおさまった気がします。
その時にパパがめげちゃって、あまり抱っこしなくなるとその後もパパ嫌が続くこともあるので(上の子の時がそうでした)、めげずにがんばってもらってください。うちの主人は無になって、どんなに泣かれても抱っこしていてくれました。