※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

おやみたまごを使っている方へ、熱がこもると暑いときはおくるみやおひなまきはしていますか?モロー反射が強くて起きてしまうので、おくるみで巻きたいけど、更に暑くなるので躊躇しています。

おやみたまごを使っておられる方へ質問です!
熱がこもって暑いとよく聞きますが、おくるみやおひなまきはしてないですか?
モロー反射がすごくて起きてしまうので、おくるみで巻きたいのですが、更に暑くなったらかわいそうだなと思って躊躇してます。

コメント

ぴっぴ

夏生まれで産まれて2ヶ月くらいモロー反射ひどくてそのたびに息子は起きてギャン泣きだったんですが、バスタオルで両腕を包むようにだけし寝かせてました☺️✨あと横向きにし上から布団をかけてあげてその布団を体の下に挟み込んだりしてあげるのもおススメです😌それでよく寝てくれていつのまにかモロー反射も落ち着いてなくなりました☺️

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊
    横向きで下に挟み込むのですね!
    やってみますね!
    おやみたまごは特に使用されてないですか??

• 2月2日
ぴっぴ

仰向けにならないように背中側にバスタオル丸めたのを挟み込んでると固定されていいですよ😊✨
特に使用しなかったです😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、間違えて下に返事してしまいました💦

• 2月2日