※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうつ伏せで寝返りし、あお向けに戻すとグズる。窒息は心配ないか教えて欲しい。

うつ伏せ寝について。

6ヶ月になったばかりの娘が昨日から寝返りをしましたが、今うつ伏せで寝ています。
あお向けに戻してもグズってすぐうつ伏せになってしまいます💦
顔は横に向いてるので窒息はないと思いたいのですが大丈夫でしょうか💦
注意点があれば教えてください。

コメント

ママス

うちの子2人ともそうです😓
動かすと起きて機嫌最悪だし寝ないしなので、顔まわりに物がないようにと
布団も肩までかけないようにしています(かけても軽いブランケットなどだけ)

後は、ちょこちょこ見て確認するようにしています😊
顔近くに何かあったり、お腹が当たる方が安心するのか
よく寝てくれるけど心配になりますよね😭

• たれウサ

たれウサ

確かにブランケットもお腹くらいまでにした方がいいですね!
    今は何もかけてないので(どうしていいか分からなくて💦)参考になりました!
    回答ありがとうございました。

• 2月2日
しゅうまい

窒息しないか、苦しそうではないか注意して見てたら、うつ伏せでも大丈夫と思いますよ!
助産師の方の話で、うつ伏せは危機管理能力を高めるらしいので、うつ伏せにしてあげる方がいたそうです!
未熟児で産まれたらとか、体調が悪いとかでなければ、どんどんしてあげた方がいいと言っていました!

• たれウサ

たれウサ

危機管理能力を高める!
    そうなんですね!!
    全然寝返りしなくてどうしたものかと思ってましたが、いざ寝返りしだしたらこんな悩みが出てくるとは思いませんでした💦
    安心しました。 回答ありがとうございます!

• 2月2日
ててまま

うつぶせ寝してます!

何回も確認してます(^ω^)
あと、顔の周りに何も置かない様にしたりしてます!

• たれウサ

たれウサ

さっきから何度も確認しちゃってます💦
    周りには何も置いてないので大丈夫だと思いますが初めてのことで心配になっちゃいました💦
    うつ伏せ寝してるとのことで安心しました。
    回答ありがとうございます!

• 2月2日