※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が布団に横になってくれず、すぐに起き上がって遊びに行ってしまう。寝かしつけの方法を変えたい。皆さんはどうやって寝かしつけを変えましたか?

寝かしつけ、抱っこおんぶから卒業したいです😂
1歳半の男の子です😄
布団に横になってくれません。すぐに起き上がって遊びに行ってしまいます😓
皆さんはどうやって寝かしつけの方法変えていきましたか?
よろしくお願いします🤗

コメント

h1r065

1歳半とか寝室で遊ばせてました。

私は布団の中。

本人が気が済んだら布団に入ってきて寝るとかでしたよ。

遊びに行ってしまう時期はありましたがそのうちに布団に入って寝るようになりました😊

mimi

歳か、抱っこから寝たフリに変えました!最初はゴソゴソ動いてますが、眠いのか最終的に私の上で寝るようになりました!
遊ぶものは寝室にないので、お昼寝も夜もねんねの部屋いこ~おやすみ~っていってあとは放置です( ˊᵕˋ ;)💦

あ

一緒に横になって遊び始めちゃったらもう寝る時間だから寝ちゃうからねーって言ってほっといて寝たふりしてるといつのまにか隣にきて寝てます👼🏽

ケイティ

私は子どもが1歳半の時に断乳をし、飲みながら寝ていたのをトントンでの寝かしつけにしました🍀

遊びに行ってしまうというのは、リビングなどに行ってしまうということですか?それとも寝室におもちゃが置いてある感じですか?

ラテ∞

息子も抱っこじゃないと寝てくれない子でした( ˟ ⌑ ˟ )
私の場合は寝室で一緒に遊んだり絵本を読んだりなどスキンシップをとってから、添い寝していました( ˙˘˙ )時には息子は遊んででも私は寝たフリをしたり!
初めは泣くこともあったので、泣いたら抱っこ、泣き止んだら降ろすの繰り返しでした!ある時から、寝るのに時間はかかるものの(1時間くらいかかることもありました)ゴロゴロして泣かないようになり、自分で寝るようになりました😪今では添い寝してると私のが先に寝てしまうこともあります(^-^;💦

こっちゃんまま

部屋を真っ暗にして
ひたすら寝た振りでした笑
顔とか色々触ってきても
ひたすら寝た振りで今では
時間になったら
1人で布団に行くようになりまし笑