※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい、仕事復帰前に夜中に寝て欲しい。どれくらい続くでしょうか。数日前から2回食を始めました。

娘はあと2週間ほどで8ヶ月になるんですが
夜21時頃寝かしつけて(ミルク200飲ませます)3時間後には起きてしまいます💦
そのあとは母乳あげているんですが
約3時間後にはまた何回も起きてしまいます😭

4月から仕事&保育園なので出来れば夜中寝て欲しいんですが...
いつくらいまで続くんでしょうか😫

ちなみに数日前から2回食始めました🥄

コメント

ママリ

卒乳するまでは、3時間おきでした。1歳2ヵ月で断乳しました。
今でも起きる時もありますが、だいぶ寝てくれるようになりました。
仕事が始まってしばらくはきつかったですが、昼休みに寝たりして何とかやりました😅

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    わー!!そうなんですね...
    卒乳まで続くんですね😫
    4月までには完ミに切り替えたいとは思ってるんですが💦

    仕事、不安過ぎます💧💧💧

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食をちゃんと食べられて、心身共に成長が順調なら、10ヶ月位に断乳しちゃってもいいかもですね。でも個人差はあります…うちの場合は全然食べなかったので一歳すぎまで無理でした。😅

    • 2月2日
  • シウ

    シウ

    離乳食6ヶ月に入る数日前からあげてるんですが
    最近はモリモリ食べます😄

    でも断乳の時は泣かれるんだろうなとビクビクしてますー😫💦💦

    • 2月2日
めぐ

うちは1歳で夜間断乳するまで毎日5〜6回起きてました💦
私もまとまって寝たくていろいろ調べて試しましたがダメでした😭
よく寝る子もいるけど、そういう子もいると思うので仕方のないことなのかもしれません😭

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    5〜6回ですか😱💦💦
    今の調子で仕事始まったらキツイなと思って私も調べてました...
    夜間断乳、するとしたら
    3回食になってからですよね😫

    • 2月2日
  • めぐ

    めぐ

    私もそう思ってました💦
    5〜6回の時も本当キツくて朝がつらくて保健師さんに相談したりもしました💦
    夜間断乳が効果的、早くて6ヶ月からと聞いたので
    8ヶ月くらいの時だったかな?一度挑戦しましたが、
    夜中に2時間くらいギャン泣きされてひたすら抱っこで耐えましたがギブアップしてしまいました💦
    それからもやはり夜泣きは続いて、1歳で次こそは!!と挑戦したら思いのほかすんなり苦労せず成功しました!
    だから多分夜間断乳にもその子に合ったベストなタイミングってあるんだなぁって思いました😭
    私も子育てで一番夜泣きがトラウマで、やっと夜通し寝てくれるようになった時はもう天国で、もう子育ていいわ!!なんて思ったのに2人目生んでるんでツライのはほんの一瞬でそれを忘れてしまうから不思議ですね😂
    いつかは必ず終わるんで大丈夫ですよ☺️

    • 2月2日
  • シウ

    シウ


    夜間断乳、早くて6ヶ月〜なんですね💦
    今のところ、とてもじゃないけど無理そうです😭
    7ヶ月に入ったあたり
    少し挑戦してみたんですが、2回食も始まってないし
    お腹減ってるよね😱と思って、すぐ諦めてしまいました😰

    その子によっての
    ベストなタイミング...
    ですよね😅

    とりあえず、完ミに切り替えつつ様子見てみますね💪🏻

    ちなみに、夜間だけの断乳で日中はまだミルクや母乳あげてたんですか?😄

    • 2月2日
  • めぐ

    めぐ

    確か夜間だけの断乳を先にして、成功してそんなに欲しがりもしなかったのですぐに日中もやめた気がします😃
    本当ベストなタイミングだったみたいで、スムーズに断乳出来ましたよ☺️

    • 2月2日
  • シウ

    シウ


    夜間断乳..出来るか不安です😅
    4月から仕事なので
    3月中には夜間断乳したいです..

    ちなみに3月には9ヶ月になります😄
    夜間断乳はどれくらいで慣れますか?
    めぐさんのお子様は
    1歳では慣れたんですよね💪🏻
    数日で慣れました?

    • 2月2日
  • めぐ

    めぐ

    私も仕事復帰までに‼️と気合入れてました😂

    夜間断乳始めてから完了するまでの期間ですか?
    1週間見てれば大丈夫だと思います‼️
    ツライのは3日目くらいまでです!!
    この先ずーっとツライまま耐えるか、極度にしんどいのを1週間だけ頑張るか‼️どちらかだと思えば頑張れます😭
    どうかシウさんの夜間断乳が成功しますように😭🙏

    • 2月2日
  • シウ

    シウ


    1週間ですか‼️
    が、頑張ろう....😭💦💦

    ちなみに、めぐさんは完母でしたか❓
    私、完母なので
    もはや、おっぱいケアも心配だし不安です( ̄◇ ̄;)

    もう仕事始まるまで
    そんな時間ないし
    不安だらけなんですよね😭

    • 2月2日
  • めぐ

    めぐ

    完母でした‼️
    おっぱい、最初の3日間くらいつらかったですが、保冷剤とかで冷やしてたらだんだんしこりや張りも無くなって普通になりました!
    夜泣きが終わった生活、天国ですよ✨
    気になって子ども寝てるのに自然と目が覚めてしまうくらいです😂
    終わってみると、長い間お疲れ様って自分を褒めたくなりました😭

    • 2月2日
  • シウ

    シウ


    やっぱり3日間は辛いんですね😭💦

    時間あるときでいいので
    断乳した時のおっぱいケア教えて欲しいです😭

    今は夜1回だけミルクなんですが起きたらそのまま、ずーっと母乳で..
    断乳には、程遠い感じで😰

    今まで夜中、何回も起きてたのが泣かれなくなると
    こっちが気になって起きちゃいますよね😅
    そんな日が待ち遠しいです🤗✨

    • 2月3日
  • めぐ

    めぐ

    おっぱいケア、そんなに特別なことしてませんが、
    張って痛くても出してしまうとまた作ってしまうと思ったので出さないように冷やしてひたすら耐えてました😭

    • 2月3日
  • シウ

    シウ

    そうなんですね(^^)
    頑張らないと💦💦💦

    • 2月3日