※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のアウターについて質問です。中綿コートが窮屈に感じるので、ポンチョを検討中です。1歳半前後でも使えるか不安です。

5ヶ月の娘のアウターについて質問です。
新潟県です。

中綿のコートを持っているのですが、
既に少し窮屈そうになってきました。
春までもう少しだし~と思っていたのですが、
ここに来て雪……( ;꒳; )

アウターの追加購入を検討しています!!
外出は、
車移動→抱っこ紐がほとんどなのですが、
正直、
中綿コートは抱っこ紐の時に邪魔でした(><)

もこもこのジャンプスーツも持っておりますが、
娘が暑がりのため、
脱いだり着せたりがすぐに出来ずほとんど着せていません。

そこで、ポンチョはどうだろうと考えているのですが、
使い勝手いかがでしょうか??
また、だいたいがワンサイズだと思うのですが、
来年(1歳半前後)も使えますか??

コメント

ぴっぴ

歩くようになるとポンチョは歩行の邪魔ですね。ちゃんとしたジャンパーのほうがいいかなーと思います💡
上の子にもポンチョ買ってあげたけど、手がしっかりでなくて嫌みたいでほとんど着せなかったです💡

うん

ポンチョやめた方がいいですよー!!
見た目は可愛いけど手バタバタさせるとお腹が出て寒そうで、私も持ってますが上の子も下の子もほとんど着せてません(*´-`)

ぐぅちゅけ

手足でるロンパースを普段どおりきせて、UNIQLOのフリースの足まですっぽり隠れるやつあるんですがそれをアウターがわりにきせてはどうですか?
それなら足もでないですし、抱っこの時もそんなにモコモコしませんし。

私はそんなんで着せてましたよ。
歩きの時はそれでは寒いですが…。

普段車⇔家。車⇔スーパー。ぐらいの距離で抱っこの紐なら大丈夫だと思いますよ。

まま

フリース素材のつなぎいいですよ〜抱っこ紐もしやすいし、手足ひっくり返せるので靴下もいらないし楽チンです☺️もこもこのつなぎは暑そうだと思ってわたしも買いませんでした💦上の子の送り迎えに行くのに下の子も連れて行くので車の乗り降りか多く、つなぎのアウターはとても重宝しています☺️
買うときに色々見て回りましたが、たぶん赤ちゃん本舗がいちばん質も値段もよいです✨

• まま

まま

ポンチョわたしも持ってますが、抱っこ紐しづらいし真冬は寒そうで使わないですね💦11月ぐらいまで使ってました☺︎すみません長くなりました💦

• 2月2日
ゆきぶー

ポンチョ持ってますが本格的に寒くなる前に着せる感じでした!
ちなみにかぶるタイプのポンチョで一歳のときに買って大きかったので後ろをゴムでしばって使ってました😅
今年もしばって使ったので来年も行けそうです🤗

抱っこ紐ならお子さんに着せるよりケープの方が楽かなと思います☺️
ベビーカーでも使えますし!
私は長時間外に出るわけじゃないときは大判のストールを抱っこ紐した子供ごとぐるっとまいてピンで留めてとれないようにしたりしてました🤗

めぽちゃん

うちの子は6ヶ月くらいからポンチョ着てますが、同じもの2歳の今も着てます!ただめちゃくちゃ寒い日には向かないかな?
下がヒラヒラなので、寒いかもです😨
けど、今日は普通に着せてましたし、何着かある上着の1つとしてはあればいいかもです🤗

りぼん

まとめての返信ですみません(><)
皆様ご意見本当にありがとうございました!!
とっても参考になりました!!
子供のポンチョではなく、
私自身のアウターを検討することにしようと思います(*^^*)