※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

生理予定日から1週間遅れて妊娠検査薬で陽性反応。病院に行きたいが早すぎるか悩む。2週間後まで待つほうが確実か。

生理予定日から1週間遅れてもこなかったので
妊娠検査薬を試してみたら陽性反応がでました…

腹痛があるので明日、病院に行きたいんですが
生理予定日から1週間後で病院って
早すぎて、また来週きてねー
って言われちゃいますかね?

だったら、生理予定日から2週間後まで待ってたほうが
確実に見えますかね?

コメント

うさぎ

腹痛があるのであれば、早めに行った方がいいと思います。
もちろん腹痛のことは病院で説明して。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。

• 2月2日
くちゃん

またきてねーが嫌だったので生理予定日から2週間後で昨日心拍も確認できました!
腹痛があるなら早めに行ったほうがいいかと‼️

• きのこ

きのこ

予定日から2週間で心拍確認ですよね…

ありがとうございます!

• 2月2日
かなピンママ

私は2人とも早めに行きすぎてまた来てねーのパターンだったので、今回は学習して、妊娠6週であろうという日に予約しました😅💦💦
腹痛があるなら早めに行った方がいいと思いますよ🙂✨✨

みほ

私は検査薬もしたけど気になりすぎて予定日1週間後に病院行き、確認できました!

• みほ

みほ

検査薬も予定日1週間後にしました!

• 2月2日
ママリー☆

生理予定日の翌日に行きました😄
というのも、結婚前に急に生理の周期が乱れ始めて(周期が短くなりました)、主人も私も子供が欲しかったので結婚式が終わったら一度検査をしようと話をしていて、結婚式の翌月に大きい病院の婦人科を予約していたのですが、その日がちょうど不順ながらも生理の予定日の翌日だったんです💡
病院では胎嚢は確認出来ませんでしたが、子宮が厚くなってる(?詳しい説明は忘れてしまいました💦)から妊娠の兆候だねと言われ、そこから定期的な検診が始まりました😄
胎嚢は確認できないかもしれませんが、腹痛があるとのことであれば、早めの受診が良いかもしれませんね💡

ままこ

生理予定日の翌日に受診して、胎嚢確認まで出来ました。
知り合いに子宮外妊娠を繰り返している人がいるので、まずは子宮外妊娠でないことを確認したくて行きました。
翌週に心拍確認まで出来ました。