※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
家族・旦那

旦那さんはどのくらい協力的ですか?パートが決まったのですが、毎日不安…

旦那さんはどのくらい協力的ですか??
パートが決まったのですが、毎日不安です。
4歳と2歳の子がいます。
旦那は毎朝ギリギリまで寝て自分の事だけです。
私が子ども達の事も全てしています。今はそれでも何も思いませんが、パートが始まると朝8時半からなので、私自身も早くから準備しなくてはいけなくなります。
後追いして起きてるくる2歳、なかなか起きない4歳、起きたら子どもに早くしろ早くしろしか言わない旦那。
憂鬱です。
下の子が後追いしなくなれば、朝起きてから自分の準備が出来るのでかなり楽になるのかなと思いますが…
旦那は全く協力する気は無さそうです。聞いてみたところ、うーん…みたいな返事でした。
私1人で準備も全部して、帰ってきてからも寝かしつけまで1人で全部…
はっきり言って旦那が羨ましいです。
同じように働いたとしても、なんの負担もなく仕事に行き、家事や育児も私、そして子どもと関わったかと思えばすぐに怒って、私のストレスになる。
もっと稼ぎが良ければ私は働かなくてもいいのに。
くそー!何だかムカついてきました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。とくに朝は😭
私は旦那が出勤が早く6時過ぎには家出てるので全て1人です。専業主婦なので仕方ないですがほんとに朝は大変です。5歳と1歳半なのですが、とにかく下がグズったりでお化粧なかなかできないですよね💦
その時間に旦那さんいるのなら、手伝ってもらうしかないですよ!旦那さんは何時に起きてるんですか??20分でいいから早く起きて手伝ってくれると助かりますよね😭

• Mionamama

Mionamama

そうなんですよね、朝は本当に時間との戦いです。自分の準備まで入るとなると…(*_*)
    旦那には言っても言っても、起きてくれません。むしろ遅く出勤なんであろうものなら、幼稚園のバスの送り出しくらいするよーとか良いように言ってるんですが、それって毎日やってるし、その時間に起きてくるだけで何も変わらないし、毎日上の子と一緒に出るのですが、玄関での用意まで私がしてたりします。すぐに旦那は怒るので私はそれを聞くのがものすごいストレスで…もっと自分が送り出すって言う責任を持って欲しいです。
    子どもの朝イチのトイレと着替えが1番バタバタするので、そこだけでいいのに、その時間に絶対起きてくれないです。時間配分と旦那の起きる時間をどうにか変えたら楽になるんですかねぇ。

• 2月2日

うちも、まったく子供のことはしてくれずに朝もギリギリです。
出掛けるときも、自分のことだけ。
部屋が狭いのでリビングで旦那が寝てるのですが、その布団すら畳みません…

2人目も視野に入れ、子供を幼稚園へ通わせて私も働こうと思ってるんですがこの先不安でしかないです。

話し合うしかないですかね…

• Mionamama

Mionamama

ホント自分の事だけです。
    女の子2人なので、男の子が欲しいとか旦那が言いますが、子どもの事は怒ってばかり、平日の世話はしない、休みでも昼まで寝てる。午前中遊ばせて欲しくても私が動くしかないなんてそんな状況でどの口がいう!とキレそうです。
    話し合いなんでしょうね…
    文句ばかり言ってても仕方ないのはわかってるんですが(><)

• 2月2日

退会ユーザー

欲しいとか、よく簡単に言えますよね…
    大変さをぜんぜん分かってない。
    もう、キレちゃっていいですよ!!
    2人の子供なんですから、片親だけが世話しても意味ないですもん。

• 2月2日
  • Mionamama

Mionamama

文句言うとものっすごく不機嫌になり面倒な旦那なんですよ(><)
    自尊心が高過ぎるので、自分が大事にされてないと拗ねるんです(笑)本当子どもです。
    休みの日はご飯など作ってくれたり、お風呂や歯磨きなどしてくれますが、基本自分中心なので、行動が遅い!
    こっちはイライラします。
    何が嫌って、あまり関わらないくせにとにかく子どもを怒る怒る。ホント嫌です。
    というか、もう仕事して1人で子どもの世話してるなら、旦那要らない…^_^;

• 2月2日

退会ユーザー

それは、めんどくさいですね…
    お父さんがそれじゃ困りますよね(´・ω・)
    行動が遅いって、めっちゃ分かります!
    うちもなので…
    あんま関わってないのに怒るとか、子供が可哀想な気が(´・ω・`;)
    確かにそうですよね。
    旦那のいる意味…( ̄▽ ̄;)

• 2月2日
もんもん

3歳と1歳児の年子です(^^)
去年の4月から働いてます!

朝は旦那の方が先出るので
子供のことはノータッチ、
自分の事だけして起きて五分で出て行きます(笑)

朝はほんと大変ですよね😭
めちゃめちゃイライラしながら
毎朝出発してます‥

帰ってくるのは5時ごろで早いので
お迎え、お風呂、食事、歯磨き
何でもかんでもやってくれるので
助かってます!

• Mionamama

Mionamama

朝って戦争ですよね。どうにかならないものかと思います。
    旦那さん夕方からは全部してくれるんですね。それは羨ましいです。
    うちは子ども達寝たあとに帰ってくるので、朝くらい…と思いますが、元々朝はダメな人なので、期待するだけ無駄なのでしょうね。

• 2月2日
POT

全く同じです😭
今年の4月から私もフルで職場復帰するのですが、旦那に対して不安と不満しかないです…
旦那にどう手伝ってもらうかなんて考える事がしんどいです😩💦
旦那よ…もっとしっかりしろって感じです。

• Mionamama

Mionamama

旦那にどう手伝って貰うかを考えることがしんどい!!
    凄くしっくりです!!!
    私実はこう思ってたのだとハッとさせられました(笑)
    手伝ってくれたら、協力すると言ってくれたらどんなに良いだろうと思って期待してみるけど、現実そんなことなくて、もうなんだか面倒ですよね。
    私がやってるから自分はしなくていいって思ってるんだろうけど、やろうとしろよ、もっと関わろうとしてくれよって思います(T_T)

• 2月2日
  • POT

POT

私旦那に対して期待する事をやめたんですけど、普段期待しなさすぎて、たまにしてくれるごく当たり前な事に感動してしまう体質になってしまいました😂笑笑
    うちの旦那どんだけーって感じでしょ🤣

• 2月2日
  • Mionamama

Mionamama

期待するだけ無駄って言いますからね。
    私も割り切って自分で動くようにしたり、して欲しい事はハッキリ言葉で言うようにしたりと行動は変えているつもりなんですけど、イライラします。
    ごく当たり前のことに感動するくらい極めたPOTさんは凄いです(笑)
    私も見習い?ます😂

• 2月2日