※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

焼肉屋さんでの食事は、生後何ヶ月で可能でしょうか?焼肉が食べたいけれど、煙が気になります。1ヶ月検診後はインフルエンザが心配で外出を避けています。

みなさん、生後何ヶ月で焼肉つれて
いきましたか???╰(*´︶`*)╯♡

家の近くにある焼肉屋さんで、
半個室で禁煙席もあり
煙がもくもくしてない焼肉屋さんなら
どれくらいで連れていけますかね、、

どーしてもどーしても
焼肉が食べたい、、(´;ω;`)

1ヶ月検診が終わっても、インフルエンザが
怖いし、特にどこへも連れていけないと思うので
ひきこもり生活の希望にさせて下さい!←

コメント

deleted user

3ヶ月くらいですかね🤔
寝返りもまだのねんね期に行くのがいちばんです❤️(笑)

  • aya

    aya

    そうなんですか?❤️
    確かに寝かせておけば、泣きさえしなければゆっくり食べられますよね❤️

    • 2月2日
deleted user

3ヶ月だったと思います!
行くならネンネの時期がいいですよ!

  • aya

    aya

    そうなんですね❤️❤️
    楽しみに頑張れそうです🥰←

    • 2月2日
chiii

焼肉食べたくなりますよね😂
焼肉は夜な夜な娘が寝てからしてますよ^ - ^
家で美味しいお肉買ってきてしてます😍

  • aya

    aya

    確かにそれもありですね🥰
    家だと気使わないでできますし❤️

    • 2月2日
はじめてのママリ

私は上の子の時寝返りする前に個室で連れて行きました!
寝返りうったりつかまり立ちし始めると、火のところを触ったりする可能性があるから危ないので動かないうちが一番いいよと友人から教えて貰いました😂

  • aya

    aya

    たしかにそうですね❤️←
    おとなしい今の間に行きたいと思います❤️

    • 2月2日
Yun.

首が座った3.4カ月ですかね!
家で高めのお肉買って焼肉も
いいですよ(笑)

  • aya

    aya

    確かに家での焼肉もありだなあと思います❤️
    それなら今すぐでも出来ますし、、❤️

    • 2月2日
まみむめも

私の親は退院その日に弟を連れて焼肉食べに言ってました笑
が、私は子供が6ヶ月くらいになったときに行きました。
それまでは、デパ地下とかで売ってる高級肉を買って家で焼肉したり、有名焼肉店の焼肉弁当買って来てもらったりして我慢していました!
家でもそれなりにいい肉であれば美味しかったですよ!

  • aya

    aya

    退院したその日はすごいですね🤣

    確かに家でなら、いつでも出来るし泣いても気にしなくていいし、良いですよね❤️

    • 2月2日
りん

4ヶ月なる前くらいに行きました!
寝返りせず寝っ転がってるだけだったのと、
主人の家族と行ったので、
ゆっくり食べさせてもらえました😭💕

ちなみに明日は妊娠中我慢してた半生で食べれる焼肉屋さんに1年以上ぶりに
行くのですごい楽しみにしてます🥰(笑)

  • aya

    aya

    やっぱり寝返り前に連れて行ったほうが良いんですね🥰❤️

    わー❤️羨ましいです!!!
    私も半生食べた過ぎます😆😆
    たくさん食べて楽しんできて下さいね❤️

    • 2月2日
deleted user

2歳くらいからです^^
流石に生後1ヶ月では連れて来ませんが、首すわったあたりなら良いかなーと思います🙋‍♀️

  • aya

    aya

    そうですよね(^_^;)
    2歳くらいになると一緒に食べれるよーになってるんですかね❤️それもまた楽しみです❤️

    • 2月2日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1ヶ月健診終わったその足で焼肉行きました🥰
ずっと寝てましたよ〜(笑)

最近の焼肉屋さんは換気扇の機能が素晴らしいのでほとんどモクモクしませんよね🤩💕
ハイハイや掴まり立ちするようになると危なくて行けないので、ねんね期に沢山行っておいた方がいいですよ🤩

  • aya

    aya

    私も1ヶ月健診終わってそのまま行きたいくらい焼肉食べたいです、、👶笑

    確かにもくもくする焼肉屋さんってもうほとんど無いですよね😂
    確かに動き出すと、危ないのでねんね期のあいだにたくさん行っておきたいと思います❤️

    • 2月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月検診終わったら行きました!
逆に動き出したら全くいけず・・・
ハイハイやつかまり立ちをする前がいいですよ!

5ヶ月くらいには行かなくなりました。。。(笑)

  • aya

    aya

    みなさんそーなんですね🥰❤️
    逆に大きくなると行かなくなっちゃうんですね💦

    • 2月2日
R.mama ⑅⃛

まだ連れて行ってないです😢
行きたい!って思った頃にはつかまり立ちするようになってたので実家に預けました!
行くならハイハイする前に行った方がいいですよ🎶
それ以降は大変だと思います!

  • aya

    aya

    確かにそーですよね!
    時期を見て、はいはいする前に行っちゃいたいと思います❤️

    • 2月2日
どれみ

2ヶ月まえくらいですかねʔ•̫͡•ཻʕ
最近は危なくて危なくていけなくなりました( Ĭ ^ Ĭ )

  • aya

    aya

    みなさん同じくらいの時期にいかれてますね🥰❤️
    私も危なくなる前に行っちゃおうと思います💦

    • 2月2日