※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

夫婦別の寝室でゆっくりできるけど、ママ友は別々の人が少なくて不安。みなさんはどうですか?

夫婦別の寝室の方仲良しですか?

うちわ最近夜泣きが激しくなってそーなったんですがその方がお互いゆっくり寝れるしと言う事で私子供1階。旦那2階という感じです

旦那のお父さんお母さんも別々と言うのもありそっちの方が普通みたいです

わたしもゆっくり自分の時間も出来るしいいとわ思ってるんですが、ママ友さん達にあんまり別々の方いらっしゃらなくて大丈夫かなと不安になりました…みなさんどんな感じですか?

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私はちょっとの音でも眠れません。旦那のイビキがうるさいので別室で寝てます。お陰で今はぐっすり寝れます。
もう二度と一緒には寝れません。
楽ならばそれもありですよ。10年我慢しましたけどね(汗

• K

K

10年も😨!
    うちも新婚当初わ部屋もそんなになかったので絶対一緒にだったんですが、
    引っ越してケンカした日にわリビングのソファーの別々から始まって
    ちょこちょこ別々
    そして何年も経った今夜泣きで完全別々で旦那わ凄い快適そうな感じです
    初めて一緒に寝てた分不安だったんですが、旦那も我慢してたんですかね😂今自分の時間を満喫してて寂しよーな私も快適な時わ快適なのでいいよーなの気持ちでした😂

• 2月1日
hana♡

子供が生まれて里帰りから自宅に帰って数週間は寝室は別で寝ていましたが、旦那が夫婦なのに寝室が別なのは良くないと言い出し、それからは同じ寝室で子供と川の字で寝ています!
旦那が言ってくれなかったらたぶん寝室は別々のままだったと思いますが、やはり寝る前に少し会話をしたり子供の寝顔を二人で見て大きくなったね♡なんて話してますが大切な時間だと思います!
夫婦生活は正直言って全くありませんが、旦那が後ろから抱きしめながら寝てくれたり、手を繋いだり、足を絡ませたりしながら寝ています!
求められたら受け入れますし、夫婦生活がないからと言って私は不安もないので旦那からのお誘いが来る日までこれでいいと思っています!
喧嘩もほとんどしないですし、外出する時も手を繋いだりもします!
仲は良い方だと思っていますが、もしかしたらちょっと変わってるって思われるかもしれませんね(笑)
長々と失礼致しました💦

• K

K

そーなんですね😊旦那さんからの言い出し派ですね👏
    これからも仲良くです❣️

• 2月2日
れもん

子供が産まれてから別々ですが
とっても仲良しです🌱

いびきがうるさいとか
泣いてるのに起きないとかw
そうゆうストレスも無いですし
逆に仲良く出来てると思います😊
たまに一緒に寝たいなーって
思いますけどねw

• K

K

うちの旦那もイビキわ
    凄くて2階で寝てても下まで
    響いてます😂😂😂
    そーなんですよねー
    たまーにあ〜
    一緒に寝たて時あります笑

• 2月2日
まろちぃ

私の寝言がうるさいのと、寝相で旦那を殺しそうになったことがあるらしく一応別室です🤣笑
でも隣の部屋なので、一緒に寝たくなった方が相手の布団に潜り込んで一緒に寝てます🙌🏻稀に見る仲良しですよ❣️笑

• K

K

寝言で殺す🤣ちょっと面白過ぎます🤣笑
    一緒に寝たくなった方が布団に潜り込みに行くのなんか可愛いですね💕そしてそのシステムいーですね🥰
    子供ってその時どーしてるんですか??わたし旦那の方に潜り込みに行ったとすると子供1人になっちゃいます💦

• 2月2日
  • まろちぃ

まろちぃ

子どもたちは私と同じ部屋で寝てますが、私が旦那のお布団に潜り込むときは子どもたちは2人っきりになります😅でもふすま一枚で、しかもだいたい開けっ放しなので、泣き声はもちろん様子もわかるので心配はしてません✌🏻
    仲良しするときだけは、ふすまをそーっと閉めてます😊❣️

• 2月2日
  • K

K

そっか❤️お子さん2人なんですね👶👶
    2人やと安心と言うか寂しくないだろしそのふすま1枚の感じいいですね😙
    うち階離れるんやと🤔うーんドア開けっ放しかちょっとしたら下降りるかですね😂

• 2月2日
ヨシコ

結婚して丸12年ですが、もう9年くらい別で寝てます😄
その方が布団を取った取られたとか、イビキがうるさいとか…どうでもいいようなことでケンカしないので楽です🎵

• K

K

やっぱり一度別々にすると完成に別々のが楽というか定着しますよね💤
    布団のケンカ一緒に寝てた時よくしてました😂わたしが無意識のうちに全部ローリングして取ってくらしくて親の前でも愚痴られました😂笑
    なんか懐かしいケンカです😂

• 2月2日
ユウ

子どもが産まれてから別々です!一緒だと子どもにも夫にも気を使うので今はこの方が楽です( ˊᵕˋ ;)寝かしつけだけは夫かもしくは夫婦でしてます😄
夫が翌日休みの日は同室で寝てますよ~😃いつかは同室に戻す予定です😆今は家庭内別居というより家庭内恋人を味わってると思って楽しんでます😆笑

• K

K

戻す予定なんですね🥰
    家庭内恋人なんかドキドキいいですね💓うちわドキドキないですが考え用ですね😙

• 2月2日