※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の七五三について相談です。同じ経験のある方、何歳で行いましたか?11月か来年か、どちらがいいでしょうか?来年から幼稚園入園予定です。

3月誕生日の娘(1歳10ヶ月)の七五三についてです。
同じようなお子さんがいるママさん、何歳のときに七五三やりましたか?

今年の11月にやるか、来年か、皆さんはどうされましたか?
ちなみに来年から幼稚園に入園を予定しています。

コメント

ママリ

2月、3月うまれの兄妹をもつ母です。
満3歳、年少さんでやるつもりです😊

• ママリ

ママリ

兄の方は満5歳.年長さんでやります!

• 2月1日
  • 。

無知ですみません。3歳になってからということでしょうか?😣

• 2月1日
ぴぃぷー

上の子は2月生まれ、下の子は3月生まれです。
上の子は2歳代で七五三をやりました。当時2歳9ヶ月だったかな?
下の子は同じく、現在1歳10ヶ月の三月生まれですが、今年やる予定でいたのですが…髪が薄すぎてヘアセットできないかもしれないので、髪の伸び具合によっては、来年にしようかと思ってます💧そして上の子の時より落ち着きがないのと、イヤイヤ期も被るのでギリギリまで考えます😅地域によっても、差があるらしいですが、お子さんのタイミングをみてやってもいいと思います😊

• 。

同じ月齢のお子さんを持つママさんからのコメント助かります😂
    なるほど。髪の毛のことなど考えてませんでした。
    娘の状況みながら、どうするか決めたいと思います😋

イヤイヤ期もありますよね。。
    教えていただき助かりました♪
    ありがとうございます。

• 2月1日