※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中に会社を辞めることは違法ではありませんか?夫が虚言癖で悪口を広めており、暴力やモラハラもあるため、会社に全部話して辞めたいと考えています。

育休中に仕事辞めるのは何か違法だったりしますか?

離婚する夫と同じ会社ですが、夫は虚言癖があり会社で私の悪口を言い広めてるようです。

これはおかしいってみんな言ってるよ!
みんなって名前言ってみなよ
みんなだよみんな みんなお前の悪口言ってるよ笑

小学生かよ笑

会社の人も言ってるのかどうかは知りませんが、どちらにせよ他にも理由があり辞めようと思ってます。
離婚するにあたりもっといいとこで働きたいのもあります。
夫はその他にも暴力、モラハラととにかくクズです。
夫は外面だけはいいので、勿論知りません。
会社に全部言って、辞めたいです。

入りたての頃も、暴力絡んだ喧嘩で夫が実家に帰り、約2週間の無断欠勤を2回しました
夫は私の紹介で入ったので、会社に戻れたのも私のおかげなんだから分かってるのかと言われてるので、出来れば全部言ってやった上で解雇させてやりたいです。

そんなわけで育休中に辞めたいと思ってます。


コメント

める

違法になることはないですが、場合によってはもらえる手当がもらえなくなったりするので そこらへんを確認してからやめたほうがいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    育休は取れても、育休手当はもらってません!
    途中会社の経営者が変わり、転属だったので特例で育休は取れましたが、1年経ってなかったので手当は出ませんでした。

    • 2月1日
  • める

    める

    手当なにももらってないなら やめちゃっていいとおもいます。

    • 2月1日
deleted user

育休中に仕事辞めて何かの違法に引っかかっるなら、それこそパワハラですよ!
育休中に辞める人たくさんいますよ!
ちゃんとした理由があるので辞めていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    育休中に辞める方向で考えたいと思います!

    • 2月1日
ゆず

わたしは育休中というか、育休最後まで使って退職しましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    育休最終日まで使ったってことですか?
    会社にはどのタイミングで言いましたか?私は4月入所で保育園内定していて、GW明けから復帰予定です。

    • 2月1日
  • ゆず

    ゆず

    育休最終日まで使いました!職場には産後半年くらいで言ったと思います。
    復帰後の勤務形態が希望通りにならなそうだったので、退職する意思を伝えました。
    育休手当は満額貰えました!

    • 2月1日
ゆい

育休中に辞めたら手当でないんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    育休は取れたのですが、以前の会社から経営者が変わり、転属しました。
    そして転属して一年未満だった為、育休手当は貰えません💦
    なので頂ける手当はもう全て貰ったんだと思います!

    • 2月1日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか!じゃあ辞めましょう!在籍してる必要がありませんね🙄

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    全部暴露してやっていいですよね?笑
    クズっぷりが半端ないので笑

    • 2月1日
  • ゆい

    ゆい

    暴露してもいいと思いますけど無断欠勤するような人が本当に信用なんて元々されてないと思いますよ😂
    言わずともそのうち解雇されそう🙄
    まぁ言ってやりたい気持ちもわかりますね!クズっぷりを会社に洗いざらい広めていただきましょう!

    • 2月1日
あい

辞めるのは問題ないと思いますが、旦那さんが解雇されたとして、養育費とか大丈夫ですか😨?