※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

歯が生え始めて、何でも口に入れてカミカミしてる姿を見て『カミカミし…

歯が生え始めて、何でも口に入れてカミカミしてる姿を見て

『カミカミしたいみたいだからスルメ買ってきて食べさせようか!』

と言い出した義母。。。ウケ狙いかな?と思ったけど真顔だった。

やっぱり、娘は義母には預けられない。と感じた瞬間だった。娘と義母が一緒にいるときは、義母から目を離せないなあー。。。

コメント

あや

笑っちゃいけないですけど笑っちゃいました😂
絶対に預けない方が良いですね❗
うちの姑も義妹の子供を1日何も食べずに夢中で遊んでたわ~って言ってたけど、いや、食べさせろよ❗って思った😂

ゆん

昔は歯がためとしてあげてたこともあるみたいですが…、今はアレルギーや誤飲の心配もあるし、塩分も強いのであげなくなったみたいですね😅
昔は常識でも今は違うということを知って欲しいですね~💦

はる

スルメ😨怖すぎますね😭😭
悪気がないのがタチ悪いですよね..

うちの義母も他の孫(私にとっての甥)がチョコとかアイスとか1歳くらいから食べてるせいかそれが普通と思っている節があり...
食にはこだわる(普通ですが笑)アピールをしてなんとかやんわり拒否して今でもあげずに過ごせてます。
私は実家が飛行機で行くレベルの遠さで義母が近くにいるのでいざとなった時預けることになるのが本当に恐怖です😭😭

悪気がないだけに強く言えないし
難しいですよね😭

M

保育園によっては、0歳児から、スルメをおやつとしてあげる方針のところもあるみたあですよ☺️
アレルギーをクリアすれば、噛むことで脳に刺激がいき、発達を促すそうです☺️飲み込まないように注意が必要ですが🙇

LOCA

昔は鮭とばやスルメを
歯固めと同じようにしゃぶらせてたみたいですよ😀

あ、ちなみに私も持たせてました。
ねぶっとけ〜!つって笑

田舎だからか?
こちらでは珍しい話ではないですよ😀

実習で行った保育園の0歳児ちゃんがスルメちゅるちゅる吸ってましたよ😂
それは園内で調理師さん?栄養士さん?が塩分を取り除いて柔らかめにしたやつでしたけど…