※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んで寝かしつけるのが難しくなりました。急にこういうことがあるのは心配です。

生後3ヶ月半です!

今まで夜寝る時は、ミルクを飲んで布団に一緒に添い寝すればすんなり勝手に寝てくれていたのですが、一昨日くらいからはミルク飲んで布団に下ろすとギャン泣きで、抱っこじゃないと寝てくれなくなりました😢
寝かしつけもかなり時間かかるようになりました。

いきなりこういうことってありますか?💦

具合が悪いのかと心配です(._.)

コメント

まりか

我が家もそうでした!!
抱っこじゃなきゃ寝ない時期が急に来て、腕が辛かったです💦

  • ru-e✿

    ru-e✿

    そうなんですね!!
    同じ方いて安心しました😭

    • 2月1日
^_^

うちもそうです!!
抱っこじゃないとだめでおろすと 背中スイッチ発動!!!
何回も何回も発動して 寝かしつけに2.3時間かかることも笑

やっと背中スイッチが鈍くなったのか 生活リズムがついてきたのか 21時には抱っこですが寝かしつけて ベットに寝かせても起きなくなりました😂😂

  • ru-e✿

    ru-e✿

    そうなんですね!
    うちだけじゃなくて良かったです😢
    今だけの辛抱ですね(._.)

    • 2月1日
まえ

うちもそのくらいの時期から、寝ぐずりが酷くなり、毎日ヘトヘトでした😩

でも、いつの間にか落ち着いて、勝手に寝てくれるようになりましたよ💗

3ヶ月、6ヶ月とか3の倍数の月は睡眠のリズムが変わるから、寝ぐずりや夜泣きしやすくなると聞いたことがあります!

  • ru-e✿

    ru-e✿

    睡眠のリズムが変わるとは知りませんでした!
    それ聞いて安心です😢
    そのうち落ち着いてくれるまで頑張ります😭

    • 2月1日
deleted user

あと1週間で4ヶ月になるのですが、ちょっと前からうちも寝なくなりました!!😭

昨日は寝るまでに3時間かかりました、、
同じく具合悪いのかって心配しました💦

抱っこしても反り返って泣くか
おっぱいを探して泣くけど、おなかいっぱいだから母乳が出るとペッてされて困っちゃいます😭

  • ru-e✿

    ru-e✿

    これくらいの月齢で寝なくなる子多いんですね💦
    うちの子だけじゃないと分かり安心です😭
    そのうち落ち着いてくれるまでの辛抱ですね(._.)

    • 2月1日