※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
妊娠・出産

四日市病院での里帰り出産の費用について教えてください。妊婦健診や退院時の費用が気になります。

三重県四日市市の市立四日市病院にて、里帰り出産をされた方にお伺いします。

他県からの里帰りの場合、妊婦健診の費用は一旦実費で産後、居住地にて精算になるかと思いますが、病院の窓口では大体毎回いくらくらいでしたでしょうか?

もしよければ、出産の退院時の出だしの費用もお分かりの方がいらっしゃればお教え頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

きょん

里帰り出産ではないので検診費用の件はわかりません、すみません😵💦

出産費用は平日昼間の出産で4泊5日、個室希望だったのがいっぱいで入れずに大部屋だった為、手出し6万弱ですみました。
休日.深夜加算、難産加算、個室代が入れば15万くらいになるようです。参考までに💦

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

コメントありがとうございます😊
    出産費用も、たまたま周りが帝王切開が多くわからなかったため、大変参考になります😭
    順調かつ大部屋で6万弱ですか💦
    様々加算されると15万くらいということですね😭
    ありがとうございます!しっかり準備しておきたいと思います✨

• 2月3日
chica

妊娠おめでとうございます✨

私も他県から四日市の病院に里帰り出産しました^^
市立四日市病院ではないので参考になるかわからないのですが
私の通っていた病院では
健診費6,500円(後に精算で返ってくるお金)+後期だったのでNSTという胎児の心拍とお腹の張りを診てもらうテスト分2,000円(実費)の
合計8,500円が毎回かかりましたよ☆

私がお世話になったのは個人病院で
個室4泊5日平日時間外(20時頃出産)で5万弱で済みました(*´∀`)
分かりづらくてすみません💦

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

コメントありがとうございます!😊
    また、妊娠についてもお祝いのお言葉を頂きありがとうございます😊

四日市市内への里帰りとのことで、大変参考になります😭
    あまりにも想像がつかなくて、2万円とかを用意しておかないといけないかなぁ💦なんて考えておりました😣
    健診費とNSTで8500円なら、良心的ですね!

平日時間外入院で5万弱というところも、とても参考になります✨

多めに用意しておくに越した事はないかと思いますが、ある程度目安がわからないと準備も不安で💦
    ありがとうございました😊

• 2月3日
  • chica

chica

想像つかないですし調べようが無いですし不安ですよね
    今日1ヶ月健診でとぅんとぅんさんと同じく実費がいくらになるのか想像がつかなかったので
    お気持ちよくわかります😭

ちなみに1ヶ月健診の費用ですが
    赤ちゃんの分が2,000円で
    私の分が5,000円でした(*´∀`)
    赤ちゃんの保険証と医療費受給資格書が間に合いませんでしたが
    そういう方も多くみえるそうで
    また今度でいいとの事でした^^
    蛇足すみません💦

悪阻も無く素敵なマタニティライフが過ごせますように、母子共に健康に出産できますよう祈っております✨

• 2月4日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

本当にご丁寧にありがとうございます😊
    なかなか調べてもわからず、また地元の友人達は里帰りでない子がほとんどのため、情報が少なくて困っておりました😭

1ヶ月健診の費用までありがとうございます!😭
    赤ちゃんの保険証や医療費受給者証は間に合わない確率がかなり高そうだなぁと思っていたので、こちらも合わせてご情報ありがとうございます✨
    とっても安心しました!

chicaさんも1ヶ月健診、本当にお疲れ様でした😊
    ドキドキの外出でお疲れでしょうし、休める時にご自愛下さいね☺️

私達の体についてまで、ありがとうございます😊
    無事、出産に臨めるよう大切に育てていきたいと思います✨

• 2月4日