※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

ブラのアンダーがきつくて苦しいです。産前産後のブラを検討中です。クロスタイプか前開きタイプがいいですか?

まだお腹も胸も目立つ程大きくないのですが、今までのブラのアンダーがきつくなってきて苦しいです。
ネットで産前産後のブラを見てるのですが、どんなのがいいかよくわかりません。。
皆さんどんなタイプのものを買いましたか??
ブラならクロスタイプか前開きタイプとか…

コメント

かおる

私は締め付けがつわりを悪化させていたのでキャミタイプのものにしました!

• ひー

ひー

キャミタイプもお腹まであるので冷えなくていいですよね(*^^*)

• 2月1日
はじめてのママリン🔰

ユニクロのスポーツブラみたいなのにしました!

• ひー

ひー

そういうのあるんですねΣ(゚Д゚)
    見てみます(^^)

• 2月1日
ばなな

同じく、アンダーの締め付けで気持ち悪くなってきました😭
私はクロスタイプの授乳ブラとユニクロのブラトップを併用しています!上の子の時は、お腹が大きくなり始めた頃にはブラトップでさえ締め付けが苦しかったので、ずっと授乳ブラしてましたよ☝️
個人的にはクロスタイプのものの方がささっと授乳できて便利でした💡

• ひー

ひー

クロスタイプの方が楽なんですね(^^)
    やっぱりアンダーで決めたほうがいいですかね?
    胸は元々大きくなくBですが💦

• 2月1日
  • ばなな

ばなな

妊娠したらアンダーの肉付きが良くなっちゃって、もともとアンダー65とかだったんですが、今は75でもちょっと苦しいくらいです😩80とかになるとSML表記ではL扱いになるらしく、「Lサイズ…抵抗…」と悔しくてアンダー75、Mサイズで粘ってます(笑)

• 2月1日
  • ひー

ひー

私もMではキツくてLでもんん??ってなる時があります💦
    物によってもサイズビミョーに違いますしね😅
    ノーブラでいたいです。。

• 2月1日
しほ

つわりが出たころから、同じくUNIQLOのブラトップです^ ^
臨月前はサイズあげました!

ちなみに授乳中も使えます!笑
垂れるかもと思いつつ、使ってます😂

• ひー

ひー

授乳中も使えるんですねΣ(゚Д゚)
    それは便利でいいですね(^^)
    ユニクロ行ってみます!

• 2月1日
  • しほ

しほ

普通に上からポロっと出せます笑
    ブラの上にキャミ着なくていいので、授乳の間も寒くないし肌も見える事ないです^ ^

• 2月1日
  • ひー

ひー

なるほど!😀

• 2月1日
®️ᴍᴀᴍᴀ

長女の時にクロスタイプと前開きタイプ?を買ったのですが使いやすかったのは前開きタイプでした!

• ひー

ひー

そういう前開きなんですね😲
    前ボタンで全開っていうのもありますよね?
    画像みたいなのも使いやすそうですね‼

• 2月1日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

ボタンの前開きタイプを友達が使っていたのですが、外す時は楽でいいけど、授乳終わってから止めるのがめんどくさかったって言ってました!

• 2月1日
  • ひー

ひー

あ~、そうですよね🤔
    じゃーボタンタイプはなしですね💦

• 2月1日
めめめ

私は上の子の時はマタニティブラ、今はモーハウスの授乳用ブラ(モーブラ)です。上の子の授乳時に使ってたモーブラが一番楽です。
上の子の授乳時には授乳用キャミやブラなど色々試しましたが、モーブラが最も快適でした。それを思い出し、妊娠中期に入ってから上の子の時に使ってたモーブラを付けたらあまりにストレスフリーで、楽チンです。ユニクロのワイヤレスブラ(ブラ型)は初期できつく、リラックスタイプ(スポブラ型)も今は若干キツイです。
痩せ型の友人はユニクロのブラトップでいけたようですが、BMI的には標準ですが見た目ぽっちゃりな(D〜Eカップ)私は妊娠する前からすでにユニクロのブラトップは乳がはみ出し気味なので、妊娠中や授乳中の張り乳の時はユニクロのブラトップでは乳が締め付けられて悲鳴をあげます(>人<;)

• ひー

ひー

元々胸が大きい方なんですね😲
    羨ましい😳
    モーブラですね!見てみます😊

• 2月1日
ゾエ

ノンワイヤーの授乳ブラにしました!Amazonとかで安く購入できましたよ。1000円くらいです
柔らかくて痛くない素材がいいと思いますよ