※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が叫び声をあげ続け、困っています。食事も難しい状況で、アドバイスを求めています。同じような経験のある方、治った方法を教えてください。

いつもお世話になっております☺️
生後10ヶ月の娘の奇声について相談させてください。

以前、月齢が低い時期にも叫び声が酷いと
相談をさせていただき治っていましたが、
年明けてから復活し、さらに酷くなっています…。
おもちゃで遊んでいても、抱っこ紐で抱っこしていても
どの状態でも叫び続けびます。

家でも外でもスーパーでもカフェでも所構わず
「アーーーーッ」と甲高い叫び声をあげ、
今日に至ってはスーパーですれ違ったご夫婦から
「あんなうるさい子どもは初めて見た」と
すれ違いざまに言われた始末です…。

叫ぶたびに口を掌でポンポンポンと優しく抑えたり
(アーーーーッという叫び声がアーアーアーとなり
本人も笑顔になります。)

息をフーッとかけると一時期的ではありますが
辞めてくれる状態ですが、長くは持ちません。

もともと、離乳食を全く食べてくれない子で
自分の育て方が駄目なんじゃないかと
そろそろ心が折れかかっています…💧

娘と同じような子どもさんはいらっしゃいますか?

また、こうやったら治ったよ〜というアドバイス等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

さき

うちも第2回目の奇声ブームです〜😭もう家以外では勘弁してほしいですよね💧 口ポンポンはしょっちゅうやって、シーだよ🤫も伝えてます。一時的ですが、多少良くなります。多少...

今日もバスの中でアーー!でした。
叫びたいんだからしょうがないな、と思ってます💧けど!周りに迷惑だし、あの甲高い声聞いてる方はストレスたまりますよね〜。

  • h.s

    h.s

    一緒の方がいらっしゃって
    安心しました😭💞
    他のお子さんはみんなお利口さんに抱っこ紐に包まれてるのしか見てないので、うちの娘は何なんだ…と余計にイライラしてしまい、歯を食いしばりすぎて顎が痛い始末です…😂笑
    本当にストレスたまります💧

    • 2月1日
まゆ

もうすぐ11ヶ月になる娘がいますがキャーーーーってすごいです😭
そのうち終わると信じて諦めてます😂
そとでは一応シーっと伝えてます😉💦

  • h.s

    h.s

    一緒の方がいらっしゃった😭💓
    いつか終わってくれると信じながらも、そろそろ我慢の限界で…💧でもうちだけではないと思うと、少し安心しました🙏🏻✨

    • 2月1日
りんりん

大丈夫ですよ❤︎
声出すことが楽しかったり、
コミュニケーションだと思ってます❤︎

私の娘も、電車や、声が響く駅などで楽しいみたいで恥ずかしいくらい
あーーと声出します。笑

楽しんでる時は楽しませて
歌を歌ったり、何か見つけて、
話しかけたりすると
切り替わるので人前の時はそうしてます☆

夫婦が発した何げないお言葉が
グサッとささって傷ついたんですね💧
そうゆう人は心が汚れてるので気にしないことです。

私は、あなたの(娘)声だったのねー
元気ねーなんて話しかけられますよ❤︎

物は考えようです❤︎
せっかくの育児ですから楽しみましょう🤗♥️

ちゃちゃ

お話の一部なんだと思います!
おしゃべりできるようになったら、奇声、グッと減りました!

ニコ

うちも同じです!😂
最近またキャー!アー!と高い声で奇声を発します😂😂
本人は声がでるのを楽しんでる感があります😂
同じ方がいてよかったです♡笑

ちゃん(´・ω・`)🌸

うちの娘も叫びますよ〜🤣🤣!
それはそれは、甲高い声で(笑)

haru514さんの娘さんは、早く喋りたくて仕方がないんじゃないでしょうか🥺💕
声が出ないよりは、元気に声出てる方がいいじゃないですかヽ(^o^)💓

離乳食も、娘もぜーーーんぜん食べてくれなくて少し前にやっと食べてくれるようになりました!
掴み食べにはチャレンジされてますか🤔??✨
娘は、掴み食べにしてから結構食べてくれるようになりました🙆‍♀️!

N

全く同じです😫家ではかまいませんが外では困ります…うちはさらに落ち着きもないので外食も出来ません😫

うちの場合ですが奇声が酷い時は私が無表情になって反応しないでいると、?となって収まる事もあります。反応すると面白がって酷くなるので…早く収まってほしいですね😵

あ

同じです💦
本当にこっちがビックリしますよね!
スーパーでも、駅でも、電車を見ても何をしてても、キャーーーーー‼️
特に音の響くところはさらに音量アップします😱
エレベーター、自宅マンションのエントランス、お風呂場…
昨日はお散歩中に通りかかりの人が振り返りました。
言ってもわからないし、本人は楽しそうなので今はそのままにしてます🙋‍♀️
もう少し大きくなって言葉がわかるようになっての奇声は心配ですが仕方ないかなって思ってます😭

タク

あかちゃんが自分の声を聞きたくて出してるかもしれませんね。うちの子もたまに急に大きな声だしたりしますよ。

ただまだボリュームが上手く絞れなくて力一杯声を出してしまうのでうるさいかもしれませんがそこは楽しんでるのかな~?って思って一緒に声だしたりしてます。そうするとたまにビックリしたりするので面白いですよ。

まるちゃん

うちも同じ感じです!
こないだスーパーで知らないおばさんが猫の鳴き声かと思ったってボソッと言ってました😂
わたしも前にここで皆さんに相談させてもらって、成長の過程だ!と思うようにしています。
外で気まずい思いをする気持ちよく分かります。私もそうです。
皆さんが言ってくださるように元気な証拠です!
こんな事言っときながら私もまだ悩むときはありますが、おとなしい子より元気な子の方が断然いい!と自分に言い聞かせるようにしています。
頑張りましょう☺