※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
妊娠・出産

5月4日が予定日なのですが友達の結婚式が4月20日頃あります。出来れば出席したいのですが欠席の方が妥当でしょうか?

5月4日が予定日なのですが友達の結婚式が4月20日頃あります。出来れば出席したいのですが欠席の方が妥当でしょうか?

コメント

はるやん

なにがあるかわからないので私なら欠席するかもです💦

音ママ

ほとんどの方が欠席とおっしゃってる中、私は一昨年に質問者様と近い日数で出席しました😂)12月2日の結婚式で12月16日予定日でした)
しかも二次会まで行きました😂😂
何もなく無事終えて良かったです😅
ただ、入院セットも一緒に持って行きました!しかも夫婦揃ってのお呼ばれだったので、いつでも主人が車出せる状態にはなってました!

ねねこ

私なら欠席します‪‪💦‬
お友だちには電報?送ったりすると良いかと思います☺️
可愛いぬいぐるみの電報、喜ばれますよ💞

周りに出産予定日より1ヵ月はやく産んでいる方、結構います‪‪💦‬

three

私は1人目が5月1日の予定日で4月21日に産まれました!
臨月で何が起こるかわからないので、欠席した方がいいかと思います😖💦

まーみー

その週数だったら私なら欠席します。
というのも、全く予期せぬ破水で早産ギリギリで出産しました😅
本当にお産が近いと何があるかわかりませんし、式の最中に産気づいたりしたらせっかくの式が台無しになってしまうので💦

Y.ママ

私なら欠席して後日お祝いだけ渡します😂

たらふく

会場との距離や、友人との関係性にもよりますが、臨月は流石に欠席が妥当かと思います💦
いつ産まれてもいい時期なので、式中に何かあってもおかしくないですし、急なキャンセルもご迷惑になるので💦
ちなみにわたしは完全破水からの出産でしたが、家にいたから良かったですが、外だったらパニックになるくらい羊水出てきます!(笑)

よしよし

もう正期産ですよね?私も同じような時期に結婚式に招待されていましたが、早い段階でお断りしました。大事な結婚式に何かあって迷惑かけたくなかったので‥

はっち

予定日近いので本当に何があるかわからないので欠席ですね😌それはお友達もわかってくれますよ。逆に破水したり陣痛きたら行かなければと思ってしまうかな。

Hina mama💕

私は2人と37wで生まれてるので
臨月入ったら特にいつ生まれるかわからないので
やめておいた方がいいかと思います💦

どう考えても欠席ですね💦