※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

旦那からSNS詐欺にあったとLINEが来たのですが…警察に行った方がいいの…

旦那からSNS詐欺にあったとLINEが来たのですが…警察に行った方がいいのでしょうか?旦那は行かないと言っています。今の把握してるのは旦那の携帯の電話が鳴りっぱなしで止まらない所までです😓💦💦会社にまだいるので詳しい内容はまだわからないです。

コメント

キラキラ

詐欺にあってるなら絶対行った方がいいと思うのですが(´;ω;`)
個人情報をどこまで抜かれてるかわからないので😭

• maaa

maaa

帰ってきたら警察行けと言ってみます😓💦💦

• 2月1日
雷注意

SNS詐欺って何でしょうね??
お金取られてるなら警察行かせます(−_−#)

• maaa

maaa

SMS詐欺の間違えでした😑💦💦佐川急便語るSMS詐欺にひっかかったとかLINEが来ました…💦💦お金取られているかは旦那がまだ帰って来ないのでわからないです😓💦💦

• 2月1日
Alala

sns詐欺で電話が鳴り止まないってどういう状況なんでしょう?
誰から電話が来まくってるんですか?

• maaa

maaa

SMS詐欺の間違えでした。佐川急便を語るSMS詐欺にひっかかったってLINEが来ました。その後からずっと電話が鳴っているって言っていました😑💦💦

• 2月1日
  • maaa

maaa

迷惑電話がずっと鳴っているって事です💦💦

• 2月1日
m

佐川急便の詐欺のやつ流行っていますよね😱友達のお父さんも引っかかったみたいです!
携帯からなにまで変えたみたいですよ😥

• maaa

maaa

友達のお父さん警察行きました??最悪家引っ越さないと駄目なんじゃないかとまで思い始めました😓💦💦

• 2月1日
  • m

m

警察はいってないみたいです!
    でもそのあと家族全員にも来たらしく、無視しろ!と言われてるみたいです😓

• 2月1日
  • maaa

maaa

ありがとうございます😊旦那にも気をつけろと言われました💦💦私にも来る可能性ありますね…気をつけます💧💧

• 2月1日
R

他の方へのコメント見ましたが
うちの旦那はひっかかる寸前でした!
けどメールに添付されてあるURLを
開いてしまったためどうすればいいのか
わからず検索したらAppleIDを変えるのが
いいと書いてあったのでAppleに電話して
対応してもらいAppleID変えました!
Appleの方の話だとそこからクレジットカードの
情報なども知られる可能性もあるとのことです!
もし携帯にクレジットカード登録してる場合などは
警察へ行くのをオススメします!

• maaa

maaa

ありがとうございます。旦那docomoのAndroidの方の携帯なのですが…
    スマホの端末変えさせようかなと思います。私の知る限りでは、携帯には多分クレジットカード登録はしていないと思います。

• 2月2日