※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

子供と引きこもり中で、咳が治らず悩んでいます。子供は元気そうだが症状が続く。小児科に相談して登園してもいいでしょうか?

月曜日に、私だけインフルになり
そこから、子供とふたりで引きこもりです。

月曜日には解熱してたので、もう外には出れるのですが
咳だけ治りません。そんなもんですか??

子供が1番インフルの疑いあったのに、なってなくて
今は元気ですが、息子も咳と鼻水、下痢です。

下痢は、健康に戻ったり、下痢なったりです。

鼻水は、色つきから、透明になり良くなってる気はします。咳は変わらず出てます
痰がらみです。

日曜日あいている、小児科に旦那に連れてってもらって月曜日から登園していいか聞くべきですよね?

コメント

きゅーぴー

インフル治っても咳が止まらないと咳ぜんそくの可能性があるとちょうど携帯のニュースの記事で見ましたよー!

• 新米ママ

新米ママ

咳ぜんそく😅
    それは、移るものなんでしょうか😅😅

• 2月1日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

感染症ではないみたいです🙆‍♀️なので、うつりはしないと思います😌

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます(´×ω×`)

• 2月1日
あーば

疑いだけで、診断はくだってないのならわざわざ混んで大変な日曜に行かなくてもいいのかなっと思います。

私の市は登園許可証がなければいけないのでもう一回病院行きましたがてんて。

私もインフルを娘からもらい、咳が未だに残ってます‥。ちなみに21日になってそこからずっとです‥。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよねー。
    貰うのは怖いけど、
    保育園行って、他の子にうつすのもなーと。。
    とりあえず、行かせて
    咳とか下痢が気になると言われたら、
    行くことにします(´×ω×`)

来週誕生日なので、それまでにーと思ってたんです(´×ω×`)

• 2月1日
ユウ

私はインフルじゃなかったですが年末から咳が止まらず、先日検査をしたところ咳喘息の疑いありでした💦
喘息の吸入器と薬を飲んだら翌日治りました😮もっと早く行けばと後悔したくらいです💦

お子さんは発症してないんですよね?
下痢が治っていれば問題ないですし、頻度もそれなりなら月曜の朝一という手もありかと思います。日曜診察は混みますし……
ただ、月曜時点で下痢ならお休みですかね😓咳や鼻水だけなら保育園児のあるあるですし大丈夫かと😊うちの子は年中ハナタレさんです💦

• 新米ママ

新米ママ

咳が結構ずっと出る感じですか?

私の場合痰がらみで、たまになかんじです。

子供は、下痢まではいかない
    軟便です(´×ω×`)
    判断が難しいです。。

• 2月2日
  • ユウ

ユウ

出たら止まらない&夜よく出る感じでした😣咳しすぎてお腹筋肉痛になったり、息吸えないのが困って病院行った感じです💦

11ヶ月だと軟便ならとりあえず受診した方がとは思いますが……途中呼び出しも困るので、まずは電話で聞いてみてもいいかもしれませんよ💦

• 2月2日