※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
子育て・グッズ

一歳半検診でアレルギー検査を勧められ、明日受ける予定。アレルギーが分かれば食べ物を避けるが、将来的には食べられる可能性もあります。

こんにちは(o^^o)♪
うちの子はアトピー持ちなのですが、今日一歳半検診でアレルギー検査をした方が良いと言われました。皮膚科に通ってはいるのですが、内面からの治療をとの事でした( ˊᵕˋ ;)💦
明日さっそくアレルギー検査へ行きますが、何のアレルギーか分かったらその後どうしていった方がいいでしょうか。食べ物であればひたすら避ける感じですかね?(><)
いつかは食べれるようにもなったりするのでしょうか(´•ω•̥`)

コメント

‪⸜( •⌄• )⸝‬

同じくアトピー持ちの娘は6ヶ月の時にアレルギー検査を奨められ卵白アレルギーが発覚しました。
幸い数値が低かったので家では与えて良いと言われましたが症状が出る可能性はあるので保育園は除去食にしてもらってます😊
家では卵そのものはあげてませんがつなぎはガンガン食べてます(笑)

• らむらむ

らむらむ

卵白を避けてからアトピーの調子はどうですか?(><)
    アトピー大変ですよね。。良くなると良いですね(*´ο`*)

• 2月1日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

私自身がアトピーなので覚悟していましたが女の子なので申し訳なく感じてしまいました😭
    家ではつなぎなどではかなり食べていますが飲み薬と塗り薬を使いながらで症状はすごく良くなりました!!
    今は首と膝裏に少し湿疹がありますが顔などは綺麗で周りにもアトピーだとわからないと言って貰えます😊

• 2月1日
  • らむらむ

らむらむ

そこまで改善出来ると良いですね(o^^o)♪
    今まで皮膚科に行ってもあまり良くならなかったので今回アレルギーの原因が分かれば少しでも改善出来そうな気がしてきました!ありがとうございます(*゚▽゚)

• 2月1日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

病院の相性とかもあるかもしれないですしね😣
    娘は今の病院にたどり着くまで3件違う病院に行っていましたがその間は湿疹が悪化してる・・・?と思うこともありました💦
    少しづつでも合う治療が見つかっていくといいですね!

• 2月1日

うちは7ヶ月の頃そうめんで全身蕁麻疹が出て…
すぐに血液検査をしました?

小麦、大豆、卵などの数値が高めでしたが、最近はアレルギーは除去するのではなく少しずつ食べさせた方がいいという見方もあるようで、負荷試験をしてくれる国立病院にてほんの少量ずつ検査しながら食べ進め、今では食べられるようになりました💡

ややアトピー体質ですが0歳の頃からは比べものにならないくらい皮膚も強くなってきているので、いつか完治してほしいです‼️

• らむらむ

らむらむ

アレルギーの食べ物を避け続けさせるのも抵抗ありますよね…食べることが大好きな子なので食べ物の制限が出たら悲しいです(ノД`)今は頑張っていつか治ってほしいですね!

• 2月1日