※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

完全に愚痴です今日の16時ごろ旦那からLINEで「仕事が早く終わったから○…

完全に愚痴です
今日の16時ごろ旦那からLINEで「仕事が早く終わったから○○(旦那の仕事の関連会社)と飲んでくる 早く終わった分、飲み会も早く終わると思う」と連絡がありました
私からはLINEで「気を付けて行ってきてね」と返信をしました

なんだか、旦那がうらやましいです
だって、仕事が終わった→飲みいく
ってことがすぐにできるじゃないですか

もし、私がランチとか飲み会とか行くなら
1カ月くらい前から日にちを設定→子どもは旦那に任せられるか確認→当日の食事の準備等々…

最終的に飲みに行くって言うのは同じなのに、旦那は連絡1つで済むのが本当にうらやましいです

旦那が早く帰れるはずなのに、遅くなると娘の食事からお風呂、寝かしつけまでの一切を一人でやらなきゃじゃないですか
…まぁ、いても一人でやらなきゃなんですけどね

どこのご家庭も一緒ですよね

娘が寝たら、梅酒でも一人で飲んでゲームでもして憂さ晴らしします…

コメント

はじめてのママり🔰

梅酒のんでゲーム!
最高に幸せじゃないですか!

私は家飲み好きですよ!

私は、今飲めないのでくろねこさんが羨ましいです。はやくそちらの世界へ行きたいです。

• アイビー

アイビー

ただの愚痴なのに、コメントしてくださってありがとうございます

お腹に赤ちゃんいると、飲めないですもんね
    私も、二人目を考えてるのですが、旦那がすることあまりしないのもあり、やけ酒です
    最近1カ月くらい飲まないでいたんですけどね

元気な赤ちゃん産んで、母乳期間過ぎたらお酒、楽しんでくださいね

• 2月1日
あーば

わかります!

最近その気軽な行動に羨ましさからイライラにかわってきて、何か仕返してやろうと企んでます笑

せっかく旦那の休みを聞き、友達と遊ぶ約束をしたのに2日前に仕事になったー!といわれて今イライラがとまりません‥。

お酒が飲めない私なので‥寝るしか楽しみがなくなりました笑

• アイビー

アイビー

旦那だけ、子どもが出来てもなにも生活が変わらないの、うらやましいですよね
    せっかく準備してるのに潰されるのムカつきますよね!
    私もイライラですw
    「早く仕事終わったなら、早く帰ってこいよ!」って
    もう少し早くわかってたら、一人で美味しいもの食べるんですけどね
    今からピザーラでも頼もうかなw

• 2月1日
ざます

ご飯の準備までするの凄いですね!
私は出掛けるときは夕飯まで旦那に任せますよ😃
確かに旦那の予定に左右されてましまいますよね😞出掛ける話してても『ゴルフ入ったから』って普通に自分が一番優先ですし😞

美味しい梅酒飲んでください😊

• アイビー

アイビー

ランチのときもそうですけど、帰ってきたあとバタバタしたくないから、ある程度用意しておいてます
    もしくは買って帰りますw

うらやましいですよね…
    自分最優先
    子どもがいてもいなくても同じ…
    ため息です

ありがとうございます!
    今寝かしつけ終わったんで、一人で晩酌します!

• 2月1日
ゆり

はじめまして。
それ私も思ってました!
今日は旦那の誕生日だったので、飾り付けやご飯も用意していたのに、帰りは午前様、、、
いてもいなくても、寝かしつけなど私がしなくちゃなので一緒なのですが、簡単に飲み会に行ける楽さが羨ましいですよね。。
私はまだまだ頻繁に授乳が必要なので、お酒は程遠いですが、育休明けたら「今日飲み会やから〜」って一度言ってみたいです笑 (寝かしつけできないので絶対無理ですけどw)
一度1日全てをひとりでする大変さを味わってほしいですよね笑

• アイビー

アイビー

せっかく誕生日の準備しておいたのに残念ですね…

言ってみてください!
    私も同じことやりたいところですが、そんな飲み会もランチ会もないのでw
    旦那がいてもいなくても、やることは変わらないけど、気持ちは違うんですよね…
    休みの日もいつまでも寝てるし…

朝から子どもが寝るまで、やってみて欲しいですね

• 2月2日