※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

モヤモヤです。うちの一歳三ヶ月になる息子。先週の水曜日から吐き下し…

モヤモヤです。
うちの一歳三ヶ月になる息子。先週の水曜日から吐き下しの腸炎で、保育園をお休みしています。姑が見といてくれるので、わたしは仕事に出ています。
今週の火曜日には下痢も収まり、明日から保育園に行けると思いきや、今度は風邪による結膜炎でまた保育園を休ませました。保育園からは風邪による結膜炎はうつらないので、連れてこられて良いですよとのこと。行かせようと思ったのに、みとってあげるから休ませなさいと姑。
今日帰ると姑の感じが悪い。あげるわ。といわれ、なんのことかすぐに理解できなかったけど、子供を私にってことでした。ご飯の時間まで遊ばせなさい。いつもの時間には食べないと思うけど?夕方何かを食べさせられたみたいで。遊ばせないといつまでたっても歩けるようにならないよ。といわれ、は?だったら保育園行かせたらいいじゃん。
下で遊んでいると、ハイハイして婆のところにいく息子。みっとってあげるよ。といわれその場から離れることに。てか頼んでないし。
今日1日、今週ずっと子守りをして疲れたのか、お母さんが帰ったら婆に見させないでみたいなことを言われ、またしても?だから頼んでないって。
保育園にいけばそれだけでも楽だろうに。
子供が休むときの昼御飯は姑に丸投げしていたところ、何か作って冷凍にでもしておいてよ。丸投げされたって困るわ。ともいわれ、だから…
旦那もめんどくさくて姑と意見が一緒で言いなりです。
長々と愚痴ですみません。

コメント