※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく水分を摂らない。心配で、体調は普段の60%。水分を取らせる方法を知りたい。

娘が高熱で食欲もなく水分もあまりとってくれません。飲んでと言ってもプイっと向こう向いてしまいます。アイスもゼリーもいらない、甘い飲み物もいらない。
うどんやおかゆもいらない。昼間はほぼぐったり。コーンフレーク少し、カニカマは大好きなので5本食べました。
少しでも水分とって欲しいけど飲んでくれないので心配です。
今の元気は普段の60パーセントくらい。
体験談、アドバイス教えて欲しいです。

コメント

zizi

発熱何日目で水分不足とってくれなくなって何日目ですか?
おしっこ出てますか?黄色くなってきてないですか?
お風呂は汗かくし、その後水分取れなかったら夜間に入ると困るのでやめたほうが無難です😭

水分あまりにとれなかったら病院ですね😖

• m

m

コメントありがとうございます。発熱2日目で、昨日はたくさん水分とってくれたんですが今日は旦那に見ててもらったのですが勧めても飲んでくれなかったみたいで。
    おしっこはいつもどおりの色でした。少し黄色いかなーと思いますが💧

何を飲まそうとしても首振ります。
    夕飯も食べてくれないのでどうしたらいいのか💧

• 2月1日
  • zizi

zizi

病院は診てもらってますか?
    喉が痛いとか?
    夜間もずっと水分取れてなかったら土日入るし明日の午前中受診してみますかねぇ。私なら‥

• 2月1日
  • m

m

病院は昨日今日と行きましたが、インフルマイナスで、喉は少し腫れてるそうです💧
    さっきアクアライト自分から飲みましたが、べーと出しました。お茶もジュースも牛乳も飲まない…

そうですよね💧

• 2月1日
  • zizi

zizi

やっぱり喉が痛いから飲めないのかな?😖
    口にできないくらいぐったりなら
    氷のかけらでも口に入れますね。

喉に詰まらないくらいに小さく小さく溶かすか、氷をビニール袋に入れて上から大きいスプーンでカンカン割って、今にも溶けそうなくらいの破片を口角からねじ込んだことあります。

解熱剤の指示はありますか?
    私はあまり使わない派ですが、ねつが出てぐったりして苦しそうなときは判断で座薬入れてます。

• 2月1日
  • m

m

氷のかけら…嫌がりました💧
    解熱剤も、アイスやゼリー、飲み物拒否なので飲ませられず…。座薬はもらってません💧
    カニカマ5本、マックのポテト3本、コーンフレーク5粒ぐらいたべました。喉痛いんですかね💧
    今熱は39度なんですが、遊んでます。

• 2月1日
  • zizi

zizi

そうですか😰それは困りましたね‥
    明日の朝の様子で受診かどうかってとこですけど‥受診も時間かかるし悩みますね。

喉が痛いのが原因ぽいですがそれは日にち薬で腫れが引くのを待つだけで何もできなさそうですし‥

できることは明日受診して水分の相談と経口の解熱剤は難しいから座薬出してもらうことくらいですかね‥

一晩で少し良くなっていたらいいですが。お大事にしてください😢

• 2月1日
天音

プリンはどうですか?栄養価もありますよ☺️

• m

m

コメントありがとうございます。
    プリン食べよーか!と言っても首振ります。
    うどんやお粥、色んなものを試してますが全然食べてくれず…。
    元気にあそんでますが、どうしたらいいのか。
    水分とってほしいのに💧

• 2月1日
  • 天音

天音

ミックスジュースとかどうですか?
    フルーツの缶詰めにバナナいれて、缶詰めシロップと牛乳と氷少しいれてミキサーで…

• 2月1日
  • m

m

フルーツの缶詰めが家に無いです💧
    あとで買ってきます💧

• 2月1日
ノドグロ

娘が脱水になったとき、5分に一回スプーンでOS-1を与え続けてくださいと言われて実践した事があります。

スプーンで一口だけ、
アラームがなったらのむよーー♪
みたいな感じはどうでしょうか

• m

m

コメントありがとうございます。
    スプーンに乗せてみました。飲みません💧
    いつもドキンちゃんの人形と一緒にコップで飲んだりしてるから「ドキンちゃんと一緒に飲もーか!」とやってもダメでした…。

• 2月1日
  • ノドグロ

ノドグロ

わたしなら
    むりに
    一口いれちゃいます😭

• 2月1日
  • ノドグロ

ノドグロ

心配ですよね

頑張ってください!

• 2月1日