※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園は5月から可能ですか?入園式や慣らし保育はどうなるでしょうか?こども園です。

事情があり幼稚園を5月から行くことってできますか?
その場合入園式や慣らし保育などはどうなるのでしょうか?😣
ちなみにこども園です!

コメント

あーか

空きがあればできます!
慣らし保育は園次第で、入園式は、4月で参加するか、もう無しかだと思います!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうござます!
    もう幼稚園入園の手続きはしてあるのですが、四月に出産予定で忙しい時期に被っているので今通っている保育園に四月だけ一時保育とかで行かせてもらった方が子供の変化もよく見られるし、いいのかなと思いまして😭
    仕事を辞める予定なので3月で幼稚園に入園し直すことにしたのですが💦

• 2月1日
  • あーか

あーか

入園が決まってるなら、色々融通はきくと思うので、入園式だけ出るとか可能だと思いますよ!
    一時保育に行けせた方が楽であるならそれでもいいと思いますし、出産時期でお子さんにもストレスがかかったりとかかあるかもしれないので、なるべくお家で見てあげた方が情緒は落ち着くかも?って言う部分もあるかなとは思います、

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!予定日より遅れたり、4月中旬の予定日通りならまだよいのですが、早く3月に産まれてしまった場合に下の子も産まれて、園も変わったら子供のストレスが心配で💦
    里帰りなしで夫にほぼ頼れないのでほぼワンオペです😣
    お家で見るという選択肢もありですね!🙌🏻
    下の子に手がかかると思うので相手もしてあげられないし、お外遊びも出来ないので、慣れた保育園にこのまま一時保育でいってもらうのもいいかなと思ったのですが、みなさんどうされるのでしょう💦

• 2月1日