※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

つわりが酷く、朝起きると調子が良いが食事後に具合が悪くなり、吐き気が続く。夜になるとさらに悪化し、食欲もない。これはつわりでしょうか?

私の母はつわりが酷く点滴を打つほどでした


私は朝起きた時は調子が良く
朝ごはんを食べると4口くらいで具合が悪くなり
そこからずっと船酔いの感じがあります。

浮き沈みがあり、気持ち悪さから解放されたいが為に
自ら吐こうとすることが何度もあります。

つわり
というキーワードや臭いが強いものを連想すると
気の持ちようなのか吐き気が込み上げてくる感じがあります。

これは
つわりであってますよね?
私はまだ軽い方なのですよね?

先日つわりが軽くなり不安になってしまいました。

夜になると調子が悪くなる傾向があります。
食べ物を食べる気になりません。
ただ旦那が食べているものだけは美味しそうに見えて辛いです。
食べたら途中で「うっ」となります、、、

コメント

🔰

わかります!!私のつわりも乗り物酔いみたいなものや胃もたれのような症状でした!!
とくにご飯食べ終わったあとありました!
しかも私の場合は吐きたいのに吐けなかったです😭

  • 坦々men

    坦々men

    わかります。
    同じですね💦😰
    お陰で痩せていきました、、、
    胸やけのような感じで吐けなくて辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月1日
  • 🔰

    🔰

    一緒ですね!夜になるのも全く一緒です💦夜ご飯がズシッときて食べ過ぎたわけでもないのに〜て感じでした…あまりに毎晩だったので眠れないし旦那に足のツボ押してもらってました😅笑
    痩せちゃったんですか😣早くよくなるといいですね😣

    • 2月1日
小鳥

わかります!今絶賛つわり中です。
私の場合は空腹がダメで、夜な夜なおにぎり、りんごを食べてます。
食べないと吐き気します。
食べられるものもさっぱりしたものやすっぱいものばかりで、
毎日胃がムカムカして、身体はダルいし本当にしんどいですが、多分8-10wあたりのがもっとしんどくなる気がします。
いつかは終わりくるのはわかってるけど、早く終わってくださいと神頼みです😭😢

  • 坦々men

    坦々men

    食べつわりなんですね
    本当に不安だらけです。((((;´・ω・`)))
    私は寒気が時折あって
    寒気の後に吐き気が来ます😰

    つわりがないとないで不安ですが
    あるのもつらくて悶えています💦

    お互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月1日
はる

私もつわりは軽い方でした!
船酔い、胸やけ感はすごくありました😱でも吐くほどではない🤔
夜に悪くなるのもわかります!!
その日の体調によりますよね😃
朝、昼の食べれる時間に食べて
夜はあまり食べませんでした🌱

気持ち悪い時は基本寝てましたよ笑
寝てるときは気持ち悪くないので😋