※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

男の子がいる方に質問です!子供の名前は君付けで呼んでますか?ちゃん付けで呼んでますか?

男の子がいる方に質問です!子供の名前は君付けで呼んでますか?ちゃん付けで呼んでますか?

コメント

ちなちな

ちゃんでよんでます!

• ぴょん

ぴょん

まだ小さいからちゃん付けが可愛いですよね😍今くん付けで呼んでて、ちゃんもいいなと思いまして。笑 大した相談じゃないのにお付き合いありがとうございます!笑

• 2月1日

3文字の名前なので例えばゆうきなら
ゆーくん、ゆうちゃん、ゆうき
この3つで呼んでます😂

だいたい呼び捨てですが!

• ぴょん

ぴょん

呼び捨てですか!なるほど、それもいいですね✨大した相談じゃないのにお付き合いありがとうございます!

• 2月1日
‪みしゃ

長男を〇〇たん
で呼んでました♡

• ぴょん

ぴょん

たん❤️いいですね‼️ ありがとうございます😊

• 2月1日
やなこ

うちは呼び捨てですね😅

• ぴょん

ぴょん

やっぱり呼び捨ては呼びやすくて良いですよね😊お付き合いりがとうございます‼️

• 2月1日
あお

あおとと呼び捨てでしたが、保育園行ってあおくんと呼ばれるようになり、本人も自分のことあおくんと呼ぶようになり、私たちも呼び捨てやあおくんになりました(笑)

• ぴょん

ぴょん

なんて可愛らしいお話😍微笑ましいです♡ありがとうございます!!

• 2月1日
Y

三文字の名前ですが二文字でくん付けで呼んでます!

• ぴょん

ぴょん

うちも同じです!くん付けで呼んでます!皆さんどうなのかなと急に気になりまして。笑 お付き合いありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

ちゃん付けで呼んでましたー
今は友達はちゃん付けですが親は呼び捨てです✨

• ぴょん

ぴょん

やっぱり男の子のちゃん付けは可愛いですよね😊呼び捨ては呼びやすくて良いですよね!迷います!笑 大した相談じゃないのにお付き合いありがとうございます!!

• 2月1日
かっぱ

自分の子じゃなく甥っ子ですが、
お兄ちゃんがアツトでアッちゃん
弟がタクトでタッくんです😂
でも友達のタツキくんの事はタッちゃんなんで、何でしょうね?雰囲気?笑

• ぴょん

ぴょん

雰囲気ありますよね!男の子でもちゃん付けありですね☺️ありがとうございます😊

• 2月1日
プリン🍮

3文字ですが
2文字で ちゃん呼びです😊

• ぴょん

ぴょん

やっぱり赤ちゃんのちゃん付け可愛いですよね😍ありがとうございます😊

• 2月1日
ひよこちゃん

うちはゆきひろでゆきくんと呼んでます。
悪さした時は基本呼び捨てです笑

• ぴょん

ぴょん

悪さしたら呼び捨てになるのわかります!笑
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ティンク1023

長男はくん付け、次男はちゃん付けです😂長男は保育園に入園時に「家ではくん付け」と伝えていたのに、なぜかちゃん付けで呼ばれてます(笑)でも
本人は自分のことを「○○くんが…」と言います✨

次男は生まれる前に、「○○ちゃん」って呼びたいと、あだ名を先に考えてから名前を決めました✨