※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

男の子の髪型について教えてください!写真の上側が理想です。が、今下の…

男の子の髪型について教えてください!写真の上側が理想です。が、今下の髪型です。
・上の写真を見せてなんと伝えれば同じように仕上げてもらえますか?
・上の写真はツーブロックに刈り上げてるんですが、刈り上げ無しで上のような髪型は難しいですか?
・1500円ほどのカット屋さんで上の髪形をお願いすることは難しいですか?なんとオーダーしたら良いでしょうか。

上の髪型が理想なんですが、刈り上げ無しでと伝えたところ下になりました。
写真を見せて、これの刈り上げ無しで。全体的にタイトになりすぎず丸みが出る感じで。と伝えたところ、丸み・・?と言われてしまい、なんと言うべきだったのか分からずにいます😵マッシュという髪型なんでしょうか?
上は後ろ側もがっつり刈っていて、もう少しナチュラルがいいなと息子と話しています。が、全体のイメージは上なんです😭😭
オーダー方法をぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

全然詳しくないのですがコメント失礼します。
写真はツーブロックっぽいですよね🤔
ツーブロックで刈り上げなしがそもそも???ってなります。さらに言うとツーブロックってすっきり見せる髪型かなって思うので丸みが???なのも分かります💦
イメージ通りの写真をしっかり探したほうが良さそうな気がします😅なんとなくマッシュウルフって髪型かなーと思うのですが画像探してみてください🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    わかりづらくてすみません。上はツーブロックです。上のシルエットで、刈り上げを無くしたい(ツーブロックでは無くしたい)とオーダーしました☺️
    上は全体的に丸みがあるかなと私は感じていたので、その丸みは残してほしい(細長いシルエットにしないでほしい)と伝えたはずでした。ちなみに下側は細長いシルエットかなと感じています。
    やはりイメージは伝わりづらいんだなと改めて感じました!マッシュウルフ、みてみます!ありがとうございます✨

• 1時間前
きい

丸みは元々の頭の形もあると思いますね🤔
刈り上げないと横のもさっと感はなくならないかなと🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、あると思います!上側が丸いシルエットだと感じてるのですが、あってますか?(自信なくなってきました)刈り上げなくて横はもさっとで良いんですが、全体的なシルエットが上がイメージでした。。
    なんと言えば良かったんでしょうか😵

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大人でも自分に合う美容師さんを探すのも難しいので、やはり伝え方も大事かと思いますが写真を見せてそこまで具体的に伝えてるのに結構全然違う仕上がりになっているので今回はたまたま感覚の合わない美容師さんだったんじゃないのかなぁと読んでいて思いました😣😢

写真を見比べる限り、タイトにという部分が縦長に、丸みを入れて欲しい部分も上側が丸くなっている印象なので、上の写真の髪型とは真反対の仕上がりになっちゃってて思ってたのと違う感が凄いのかなと思ったのと、これだけ写真見せて具体的に言ってるのに、美容師さんが、丸み?と聞き返している点が私からしても、え?となってしまいました💦

そうなるとやっぱり、言葉では受け取り方も違ったりするので、写真をもっと多めに用意しておいて色んな角度から撮っておいたりして、丸みをつけたい所も写真を指差しながらか、子どもの頭を使ってこのあたりにこう丸みをと言うしかないのかなぁと感じました😔
でも、こればっかりは美容師さんの受け取り方ややり方で微妙に変わってきたりするので、こちらの上の髪型にしてくれた同じ人にお願いするのが一番良いのかなと思いました✨
同じ人がやってくれて違いが出たならすみません🙇‍♀️💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!たくさん考えてくださりありがたいです。
    確かにそうですよね・・前回とは別の人だったので、やはり合わなかったんですよね。

そつなんです!そうなんです。言語化していただきありがとうございます😭襟足をタイトに、と伝えれば良かったのかもと、ママリさんのおかげで気づきました。
    上は全体的に丸みがありますよね?そうなんです分かってほしかったのはそこなんです。真反対だといっていただき、あらためて本当に真反対だと気づきました。笑

1500円カットだと順番が回ってきて切ってもらうので、やはり美容院にしようかなと思います。それか指名できるか聞いてみます!親身になっていただき感謝です🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

マッシュでいいと思います!
インスタとかで調べると好みのスタイルもすぐ見つかるかなと思います✨️
こういうのだと襟足もこめかみ部分(ツーブロ)の刈り上げもない丸みのあるデザインかなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!すごい、このシルエットです✨✨大人の写真でもいいですね。今までの子供の写真からわかりやすいものを選んでいましたが、マッシュで探してみせようと思います✨とってもわかりやすいアドバイスをありがとうございます😭😭

• 1時間前