※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でつわりが復活したか不安。お腹の圧迫や症状の時期について知りたい。同じ経験の方いますか?準備や友人との予定が心配です。

妊娠7ヶ月に入りました。
少し前からムカムカして気持ち悪い時が増えてきて辛いです。

これはつわりが復活したんでしょうか?産むまで続く人もいると聞きます…。
5ヶ月までひどい吐きつわりで全く飲食できなかったのでまたそんな状態になるのかと思うと滅入ります(´д`|||)

お腹が大きくなり胃が圧迫されて気持ち悪くなってるのかなとも思ったり…。7ヶ月くらいってこういう症状が出始める頃ですか?

同じような方いらっしゃいますか?
やっと辛いつわりが落ち着き出産準備をしたり、運動したり、しばらくできなくなるので今のうちに友人とランチ行こうと色々予定していたのでひどくならないでほしいです(>_<)

コメント

潔癖ママ

私も全く同じです!
病院で胃薬もらって飲んでます。
お腹が大きくなって胃が圧迫されてるのと便秘なのもあって夜中とか気持ち悪くて目がさめる時もあります。辛いですよね…
上半身を高くして寝るようにしてます。
臨月になるまでの我慢だと思って、食事も少量をちょくちょく食べるようにしてます。

  • とけい653

    とけい653

    胃薬で楽になりますか?
    やっぱり胃が圧迫されてるんですね。夜中目が覚めるのは辛いですね(>_<)
    上半身を高くするのとちょこちょこ食べやってみようと思います。
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月10日
かーちぇ

現在3人目、30週の妊婦です!
つわりは本当に辛いですよね‼︎
私は辛すぎて入院しました
(≧w≦;)
お腹が大きくなって胃が圧迫されているからだと思いますよ!
私も辛かった時は食事の量を減らして回数を増やしたり、いまだに口が気持ち悪くなるのでガムが欠かせません‼︎
あと少し!お互い頑張りましょう〜♡

  • とけい653

    とけい653

    胃が圧迫されてくる時期なんですね。
    つわりが辛すぎで再来かとビビってました(>_<)
    食事の量をへらして回数ふやしてみようと思います。
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月10日