※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊活

生理予定日から2日経過し、体温が高い9日目に陰性の検査薬を使用。高温期12日目に再度使用してもいいでしょうか?それとも1週間後がよいでしょうか?

ここであってるのか…

生理予定日が01.31。 今日で2日目ですが、来てません😥
一応起きてすぐ基礎体温と体重を測ってます。
体温が高くなって9日目

昨日、検査薬使ったんですが、陰性。
調べたら12日で陽性になるみたいですが…生理が来ないで高温期12日目でまた使っても大丈夫なんでしようか??
それとも、生理予定日から1週間後の方がいいんでしようか??(´・ω・`)

コメント

YーRーS

高温期9日であればまだ生理予定日ではなさそうですが毎月高温期が短いのでしょうか?

  • あやのん

    あやのん

    高温期は、短いです。
    今回長くて…まさか?と思ってるんですよ💦

    • 2月1日
deleted user

生理は排卵からだいたい14日後に起きるものなので、
高温期9日ということは排卵が遅れていて、排卵からだいたい9日目なのでまだ生理が来ていないのではないのでしょうか🤔

なのであと数日後に生理がくるか、または妊娠している可能性があるならあと1週間少ししたら検査薬も反応すると思います☺️
ただ、いつも高温期が短いなら話は少し違ってきます>_<

  • あやのん

    あやのん

    そうなんですかね💦

    高温期は、いつも短く
    生理前はめちゃくちゃ体温が下がります😥

    • 2月1日
りぼんこ

基礎体温、婦人用のではなく普通の体温計で測られていませんか?😳💦
違ったらすみません…

  • あやのん

    あやのん

    普通のですよ(´・ω・`)
    娘と共同で使ってるのを……

    • 2月1日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    基礎体温は0.01℃単位の微妙な変動を記録するものなので、普通の体温計では低温期高温期は正確ではなく、専用の体温計じゃないと意味がないようです…😣

    高温期8日目とみられる日に検査薬されたということでしょうか?この時期は陽性になる人の方が稀な気がします😊HCGホルモンの分泌は個人差あるので12日目で陽性出るのも人によります☺️✨2日ごとに分泌量増えると聞いたことがあるので、フライング我慢出来ない時は試してみるのもアリかと思います😀

    2月6日が生理予定日でしょうか?
    その頃には妊娠している場合、うっすらとでも出そうな気がします😌

    ちなみに、普段高温期が9日以下の場合は黄体機能不全も考えられます、
    やはり一度ちゃんと婦人用体温計を使われるのが1番だと思います😊

    妊娠されてるといいですね✨

    • 2月1日
  • あやのん

    あやのん

    01.31が予定日だったんですが、来なくて
    予定日から2日経っても来てないんですよ。


    専用の買ってみようと思います(´・ω・`)今まで体温測ってなくて
    去年の11月から測ってるんですよ。だから専用があるのを知らなかったです。教えて頂きありがとうございます笑

    • 2月1日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    すみません、1月31日が予定日って書かれてましたね💦

    排卵後14日プラマイ2日で生理がきます、そして排卵が起こってから体温が上がるので、もしこの体温が正しければ22日前後が排卵日になるので排卵日自体ずれてると思います😌

    少しでも参考になればと思います☺️

    • 2月1日
  • あやのん

    あやのん

    なるほどです💦

    • 2月1日