※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
家族・旦那

義母のことなのですが、毎年お中元、お歳暮と義母と実母同士送りあって…

義母のことなのですが、
毎年お中元、お歳暮と義母と実母同士送りあってました
ですが今年のお歳暮を渡しといてと頼まれた時に
次からはもうお互いっこだからやめましょうって言っといてねと言われました
実母に言ったらなぜ急にそんなこと言ってきたんだろうね、しかも息子に言うならわかるけど嫁に言ったんだろうと言っていました
義母になんでですか?とも聞けないので
みなさんだったらどう受け取るかなーと思って質問させていただきました。

コメント

めんどくさいのかな?と…🤔
うちは父子家庭で父ががやめたがってるのに義母がそれでも送るので迷惑がってます😥

はじめてのママリ🔰

ウチも義母と実母で毎年お歳暮の送りっこしてます。母はもう辞めたいみたいです、
毎年お互い気を使うのもわずらわしいし、あとはお金も、かけたくないという理由です。
でも、辞めようっていうのは角が立つし、どうしよう、毎年と悩んでます。。

今回義母さんからしたら、もうお互い気を使うのは辞めましょう、って
意味なんだと思います。
ある意味気遣いなんだと思いました。

あやこ

お義母様の言う通りかなと思いますよ。

まりな

逆に旦那さんから実母だと余計なんで?ってなる気がします😓
旦那さんからしたらそんなこと俺に言わないで嫁に言ってになると思います。
お金もかかるし、お互い気を使うのはやめましょうってことだと思います

チョコパイ♡

私のところも同じ感じでしたが、何も疑問に思わずでしたよ😂
正直めんどくさいですし💦義母は私に「お互い様やし、もうナシにしても大丈夫かな?気悪くしないかな?」と言って、
私も、「そうですよね!色々大変ですしそれでよければ母もそれで良いと言うと思いますよー👌」と言いました😊その時に義母が、「私(義母)からお母さん(私の母)に伝えとくけど、(私)からも言っといてもらえるかなー?」って感じでした✨

義母さんも旦那じゃなく嫁に言うのは当たり前かなと。
旦那から言われた方がなんで?ってならないですかね?笑
お金もかかるし気を使わないで下さいね!って事じゃないですかね?
そういうのってやり出したらキリがないから。

つま

みなさんご意見ありがとうございました☺️
義母のこと苦手なので変なふうにとらえてしまいそうでした(笑)
あまり深く考えないことにします!