※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

浜松市の聖隷住吉での妊婦検診や出産経験者の感想や注意点を教えてください。2歳の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?エコーはSDカード以外でも利用可能でしょうか?不安なので情報をお願いします。

浜松市にある聖隷住吉で妊婦検診・出産されたかた教えてください。

ハイリスク妊婦で早産の可能性もあるのでNICUもある聖隷へ紹介状を書いてもらい2週間後から通う予定です。

ここで出産して良かったよ、嫌だったとこありますか?
それから2歳の子供がいるのですが預け先が無いため連れていきたいのですが大丈夫でしょうか?

エコーはSDカードに録画してもらえるとHPにありましたがTDK以外でも大丈夫でしょうか?動作確認出来ていないものにはしませんって書いてありますが、家にTranscendがあまっているので使えればと思いました。

たくさんすいません。大きな病院が初めてで不安しかないので教えてください。

コメント

まる

11月に出産しました😊
健診は上のお子さんを連れているかたもいましたし、腹囲計測にも一緒に入っているのを見たので大丈夫かと思います!
SDカードについてはTDKじゃなくても大丈夫ですよ✨わたしもパナソニックの安いのを持って行ってました。

わたしのときには助産師さんも優しくて、お母さん眠れてなかったらどんどん新生児室に預けちゃっていいですよ、と言ってくれたので預けやすかったですし、夜中も搾乳やおっぱいマッサージに付き合ってくれてよかったです(*´ω`*)
先生も優しかったです💕

• ももちゃん

ももちゃん

そうまるさん ありがとうございます。

SDカードは指定がなくて良かったです。
    先生も助産師さんもやさしかったんですね。それだけで少し安心しました。

• 2月1日
ぴい

昨年2月に出産しました。
SDカードについては特に指定されず、動作確認してあるかとかも確認されませんでした!
出産後に娘が精査のためNICUに夜間に入院になりました。旦那も仕事中で連絡できず、不安しかなくて泣いてしまってたんですが助産師さんが優しく付き添ってくれて心強かったです!
NICUには24時間入れますし、そこの看護師さんたちもとても優しくて元気もらえました。先生たちも丁寧だし、色々あったので聖隷にしておいてよかったと思いました。

• ももちゃん

ももちゃん

ぴいさん ありがとうございます。

NICUの情報ありがとうございました。万が一何があってもちゃんとお任せ出来そうで安心しました。辛いときに優しく接してもらえると本当に気持ちが楽になりますからね。聖隷で頑張ります!

• 2月1日
ちっち

私も去年3月に住吉で産みました。
血圧高めなのもあり、予定帝王切開でしたが、予定の1週間ほど前からさらに高めになったので早めの入院になり、産前は個室で快適でした。
産後は大部屋か個室か迷いましたが、個室の方が面会に来た時に部屋に招くことが出来るので楽でした。
SDカードはメーカー指定はありませんが、カードに名前書いてないと言われます。

• ももちゃん

ももちゃん

ちっちさん ありがとうございます。

私も高血圧含め色々なリスクを背負っての妊娠出産なので毎日不安です。が、何かあってもしっかり対応してもらえそうな病院で少し安心しました。
    子供が小さいので面会も気にせず出来そうなので私も個室がいいなと思いました。
    ちっちさんと同じく帝王切開なのですが、差し支えなければ掛かった費用など教えて頂けると助かります。

• 2月1日
  • ちっち

ちっち

5日程余分に入院したのですが、限度額認定証など色々差し引いて、10万はしなかったと思います。

• 2月1日
  • ももちゃん

ももちゃん

大きな病院なのに意外とリーズナブルなんですね。教えて頂きとても参考になりました。ありがとうございます。

• 2月2日
かな

ママ友が三方原ですが聖隷の産婦人科病棟でつゆ

ちょこん

約2年前ですが聖隷で出産しました!
私も地元の産婦人科から赤ちゃんが小さいため妊娠7ヶ月の頃に転院でした。
もともと逆子で予定帝王切開でしたが、赤ちゃんが小さいために37w0dに管理入院した当日に緊急帝王切開で出産。
とにかく急すぎて、怖くて1人で不安で泣いてしまったんですが、看護師さんが優しく温かく寄り添ってくれて励ましてくれ、心強かったです!
産後は食事も一般食からママ用の豪華なメニューに✨

子供は極低出生体重時で生まれて、NICUに1ヶ月半入院。
看護師さんも優しくて頼もしかったですよ!
聖隷は母乳育児に力を入れてるので、スパルタというか熱心に指導してくれる看護師さんはいましたねw

• ももちゃん

ももちゃん

ちょこさん ありがとうございます。

私も一人目が帝王切開だったので看護師さんたちの励ましには本当に助けられました。今回は初めての病院で早産の可能性もあるんですが、看護師さんがやさしいと皆さん言っていて安心しました。
    母乳はもともと出が悪いのと乳首が少し平たくて赤ちゃんが吸い付きにくく一人目は最初の1ヶ月で断念しミルクへ。それでも病気もせずに大きくなったのでそこまでこだわってはいませんが、出るならあげたいので指導してもらいたいと思いました。
    ご飯も楽しみです♪

• 2月4日