※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

お子様セットを1歳2ヶ月の娘に食べさせるのは早いでしょうか?外食時はどうしていますか?回転寿司やチェーン店はベビーカーで入れますか?ありがとうございます

お子様セットって1歳2ヶ月の娘に食べさせるには早いですか??
カレーとポテトやハンバーグのセットだったり…🍛
ふりかけごはんにエビフライとか枝豆だったり…🍤
ラーメンとチャーハンのセットだったり…🍥

油の摂りすぎになっちゃう?
味付けとかどうなのかな??

…と、まだお子様セットを食べさせた時ないので不安で😅
いつもフードコートでどこかのお店で白飯をオーダーして、それに持参したBFをかけたりして食べさせていました🍴
アレルギーはありません✋

皆さん、外食の際どうしてますか❓

ちなみに、回転寿司とかチェーン店はベビーカーで入れますか❓

質問ばかりでごめんなさい🙏💦

コメント

たま

ガストのアンパンマンカレーセットやハンバーグセットその頃から食べてますよ

回転寿司ではいつも
ソファーにおく子供椅子にみんな小さい子は座らせてますよ

ベビーカーはみたことないです。
回転寿司は席が高いからかな?

• コダママ

コダママ

ですよね😅
    ベビーカーはやめておきます💦

フードコート以外はハードルが高くて今まで行けずだったんですが…
    小さい子用のイスに慣れてもらいながら楽しみたいと思います😺

お子様セットも娘が食べ慣れた物からチャレンジしたいと思います😌

• 2月1日
2児ママ♂

もう大人と同じ味付けの食べ物を
食べさせているのであれば
問題ないと思います。

外食の時は普通にお子様セットを
頼んで食べさせています。

ベビーカーOKですが、他のお客さんも
居るので畳んで端に置かせてもらう
とかになると思います。
ベビーカーの中で寝てしまって・・・
という場合は仕方が無いと思いますが。

• コダママ

コダママ

やはりベビーカーはやめた方がよさそうですね😅

大人より少し薄めにして今は食べさせてるので、少し様子をみつつチャレンジしてみたいと思います‼️

• 2月1日
Ⓜ︎

1歳過ぎたら親御さん次第ですが、
うちは1歳半まではまだお子様セットはうどんセットのみ食べさせてました😊
お子様セットのハンバーグなどは普通に大人のちっこい版なので味はしっかりついてます!
回転寿司とかチェーン店は階段もなく店内広ければベビーカー入れると思いますよ😊

• コダママ

コダママ

お子様って言っても味付けは一緒なんですね💦
    確かに、うどんなら安心ですよね😌

ベビーカーは店内の様子を見て必要最低限で使用したいと思います‼️

• 2月1日
ゆきち

うちはまだあげてなかったですね💦とゆうよりそんなに食べないので食べれそうなものを自分が頼んで取り分けばかりでした。
今でやっと頼んでも8割は食べれるかなとゆう感じです。
食べてたら物によっては頼んでたかなとはおもいます✨
ラーメンなんかはまだ水で洗って食べさせてました。
子供の遊ぶところがあるカフェなんかは薄めに作られてるので大丈夫だとはおもいます。
回転寿司にベビーカーはちょっと無理じゃないかなとおもいますよ💦おけないことはないけど、他のお客様に迷惑がかかるくらいのスペースだと思います。
ただショッピングモールに入ってるようなところは、ベビーカーごとおけるところもあるのでそうゆうところだったら大丈夫だとおもいます。

• コダママ

コダママ

ウチの場合、かなり大食漢で🤣
    量的には完食出来そうです😅笑
    味付けだったり、娘が食べれそうな内容のものを選んでみたいと思います😌

ベビーカーは必要最低限って感じですね😅
    ずっとフードコートだったので、他はどうしてるのかふと思いまして🙃

• 2月1日
エリザベス

味付けは濃いと思いますが、きちんと噛めるなら親御さん次第だと思います!
うちはアレルギーあるのでなんでもあげるって訳にはいかないのですが、結構な量食べる子なので、カレーとかふりかけご飯、うどん、ポテトなんかは普通にあげてます😊ポテトは可能なら塩なしにしてもらいますが(^◇^;)
ベビーカーで入れるかはチェーン店でも立地によってお店の大きさ変わるのでそれぞれかもしれません💦でもチェーン店は大体子供用の椅子ありますし、もし狭くてベビーカーごと席につけないようであれば、ベビーカー畳んで子供用椅子に座らせれば大丈夫だと思います✨

• コダママ

コダママ

ウチもかなり大食漢なので量が必要で🤣笑
    味付けと内容をよく見て決めていきたいと思います‼️

ベビーカーは必要最低限で使いたいと思います😌
    子供用のイスの存在を忘れてました😅
    娘が産まれてから外食=フードコートだったので😅笑

• 2月1日
310

味付けは3歳くらいの子を対象にしたものって聞いたことがあります!
濃いなぁ〜と思いながらもお店に、お子様メニューがあって食べられる歳なら頼むべきだよなぁ〜って食べさせています🤔

• コダママ

コダママ

へー😲✨
    濃ければベー👅ってきっとしますよね😅
    ウチも様子見ながらチャレンジしてみたいと思います‼️

• 2月1日
しーまま

さすがに離乳食期が終わってからかなぁと思ってるので、まだあげてないですね💦
早くから味が濃いものに慣れると、味蕾が鈍くなって濃い味じゃないと物足りなくなると思うので、普段から薄味にしていて、外でもうどんくらいしかあげてないです😂

• コダママ

コダママ

うどんですね💡
    確かに味濃いの覚えちゃうとそっちを欲しがっちゃいますもんね😅
    内容をよく確認してチャレンジしていきたいと思います😌

• 2月2日