※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日突然「会社の人に嫁に料理させろって言われたんだ…

旦那の愚痴です。
昨日突然「会社の人に嫁に料理させろって言われたんだ」みたいな話をさせて、こっちは「えっ?」ってなって…
普段から全く料理をしてないわけではないですが、旦那が自ら進んでやっていたし、結婚したときは料理が得意だから、俺がやるよとか言ってたのに、急にそんな事を言われてなんかずっとモヤモヤしてます。
私がマイペースだから、料理するのに時間がかかるから自分で作った方が早いし美味しい物が出来るみたいな事も言われました。
私は料理はあまり得意ではないけど、自分なりに頑張ってやってきたのに、なんか虚しいです。

それに、息子の寝かせる時間も毎日なるべく同じ時間には寝かそうと思っていますが、外出した時や実家に行った時は帰りが遅くなってしまい、いつも通りにいかない時もたまにあります。
それも言われて、旦那の仕事が不規則だから居ない時が多いのに、そんな事まで言われて余計に腹が立ってしまいました。

ちょっとお酒の力を借りて、少しきつい事を言ってしまった事は反省してますが、全然言われた事が納得できません。どうしたらいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?

乱文で失礼します…

コメント

ご主人が言ったのではなく会社の人が言ったことなので、別に放っておけばいいと思います。

☺︎

さちこさんはお仕事されてるんでしょうか?
されてるなら分担として旦那が最初にそういったんだから料理は任せてもいいと思いますが、不服に思ってきたんですかね😅💦
そこの分担はもう話し合うしかないかと!
うちは専業主婦なので家事、育児は私がします!
私も料理得意ではないですし、たまにこの味付けがどーのこーのいわれますが、わかった〜と聞き流してます🙄(笑)
どーしても気に入らないなら自分でどーぞってかんじですが、家事など何もできない旦那なのでそれはないですね。

職場の人からそう言われるということは、旦那様は自分が料理を作ることに不満を持っているっていて、それを職場の人に話されていたということですかね?
となると、さちこさんもこれを機会に料理を頑張ってみてはいかがかな〜と思います🙂

ただ、会社の人が旦那様の不満を聞いてそう言ってみれば?と助言したのは理解できますが、会社の人にこう言われた、という言い方はカチンときます。旦那様は会社の人のことは言わず、料理教えるから少し手伝ってくれない?くらいに言い方をとどめるべきだったかと思います。

つぴこ

どういう流れでそういう話になってるのかがわからないのでなんとも言えないですが、気になるなら

今後は私ももう少し作った方がいいのでしょうか?

って旦那に確認します(笑)
形だけはね。

おちょぼ

ご飯作るのって、結構好きでも、仕事終わりにするってなると大変かなと思います。。
不満をためているんでしょうね!
会社の人の意見どうこうでなく、負担なら私が担当するよ?って得意じゃないと甘えず、旦那さんの負担や不満を聞いてみたらどうですか?
案外、認めて欲しかっただけで、話ししたらまたしてくれるかもしれませんし!

mana

え?だからなに?それであなたはどう思うの?って
強めに聞きます。笑

それでも会社の人と同じことを言うようなら
はいじゃあ分かったのでこれから私が頑張るので手出さないで下さい。
と言います。