※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
妊娠・出産

病院に行く前に自己判断で痔の可能性がある下血について相談。痛みはなく驚きと恐怖。病院での診察を検討中。同様の経験の方いますか?

病院にかかってはないので自己判断ですが…
妊娠中に恐らく痔になっていたのですが
先程、排便時に便器一面血の海になるほど、下血をしていました…
何故か拭いてもティッシュにつくことはないです。
排便時に痛みはなかったのでとても驚き、怖くなりました😓
痔が原因ならいいのですが癌とか言われたらどうしよう…
近日中には病院に行ってみようと思いますが、同じようなことが起きた方いますか?

コメント

♡Mママ子♡

痔の血ってちょっと出ただけでも広がるイメージです💦
結局は病院でしかわかりませんが、癌の血は便自体についていて黒っぽくなってると聞いたような。
腸が炎症して血が出てる時も明らかにおかしいとわかる腹痛や頻度でした!
授乳中ですか??
妊娠中もですが、授乳してたりすると水分不足で痔が続いたりしますよ!

• punyu

punyu

授乳中です!
    自動で流れるトイレなので
    便を確認する前に流れてしまい
    便自体を確認出来なかったので
    また確認するようにします😖
    ちらっと見えた時に便からもじわあっと血が滲み出てるように見えて怖くて…
    水分気をつけます😭‼

• 2月1日
三児のmama (26)

切れ痔ですかね?
私も良くなります!

• punyu

punyu

切れ痔は元々なりやすくて、
    今もウォシュレット使うと
    痛っ!となるので切れてるんだとは思うんですが、便器が真っ赤になるほどの出血なんてしたことなかったです💦
    ありますか😰??

• 2月1日
  • 三児のmama (26)

私も真っ赤になりました!
    切れ痔とゆわれ軟膏もらいました!

• 2月1日
  • punyu

punyu

そうなんですね😖
    受診は肛門科でいいんですよね😰?

• 2月1日
  • 三児のmama (26)

肛門科で大丈夫です!

• 2月1日
  • punyu

punyu

ご親切にありがとうございます!

• 2月1日
かな

分かります😅私も排便時血の海ありました。そんなにいたく無いのになんで血がこんなに??って怖くなってネットで調べまくって。
肛門科に行って、痔と言われたのですが、それでも不安だったので大腸内視鏡検査までしてもらいました。結果痔でした😭

• punyu

punyu

ほんとですか!?
    すぐにすぐ病院に行けないので
    不安で仕方なかったのですが
    少し安心しました…
    痔でないと困ります😰💦💦
    ななおさんの場合は、その後手術や治療などは行ったんですか?

• 2月1日
  • かな

かな

私は何回も切れてて、なんか中で血の塊みたいなのができてそれが、便に当たって塊が破れて出血したみたいです😅
    でもイタッて痛みがある時は、ティッシュに少しつく程度で、ドバって出る時は、便も固いよりむしろ柔らかいしなんで??ってなってました。私は結局朝夕で病院から処方されたステロイド入りの座薬を毎日1ヶ月くらい良くなってもずっと(良くなっても入れてくださいって先生に言われて)入れ続けて、良くなった感じです☺️
    でも絶対大丈夫かは、行かないと分からないので必ず病院には行ってくださいね😊不安材料が減るためにも😊

• 2月1日
  • かな

かな

追記です。ちなみに私のは、あれ?生理きたか?みたいな出血でした😅

• 2月1日
  • punyu

punyu

私もあれ?生理?って感じでした!
    ただ生理が来る時期ではなかったので本当に驚いて💦💦
    数日様子を見て、受診してみようと思います!
    診察ってどんなふうにするんですか😖?
    中々肛門科って抵抗ありますよね…😰

• 2月1日
  • かな

かな

そうなんですよね…私も生理来る時期じゃないので、えっ??肛門??ってなりました😨
    肛門科すごい抵抗あります😭でも女性専用の曜日がある病院も今はあります☺️
    私はそういうところではなかったので、診察待ちの時も恥ずかしかったです😅
    診察は横に寝て、お尻出して、肛門広げて中身て、少しカメラみたいなの入れて入口だけですけど問題ないか、切れてるかとか見て診察終わりました😅恥ずかしいし嫌だけど、婦人科の内診と一緒だ!って思うように心を無にしてました☺️

• 2月1日
kikuchu@

心配ですね💦💦
腸管の出血は、胃などから出ていれば便は黒くなるし、大腸など下部に位置する消化管から出てれば赤い便(下血)が出てきます😓出血があっても腹痛が無い場合もあります。
便槽が真っ赤になるくらい腸管から出血があるような時は、便は混じらなくても出血が何度か出る場合がありますが、今のところ1回きりなんですか??

• punyu

punyu

1度きりです。
    便の色は確認出来ていません…
    そしてこれっぽっちもティッシュには血が付くことがないのが不思議なのですが…
    子供をリビングに待たせていたので急いで力んだのがいけなかったのでしょうか😰

• 2月1日
  • kikuchu@

kikuchu@

肛門の奥の直腸で痔ができて切れてたら、拭いたときにティッシュにはつかないかなと思います😓
    何回か続けて出血するなら受診をオススメしますが、様子見て1回きりなら近々受診でもいいのかなと思いました🐱
    便は硬めです?痔の場合は下剤で便の固さをコントロールする必要もありますし、排便時はあまり息まない方がいいかもしれませんね😅

• 2月1日
  • punyu

punyu

痔っておしりの手前付近だけの病気じゃないんですね😰‼
    すぐには中々行けないので、数日様子を見ます😖
    基本的に出血は排便時のみに起こるものですよね😳?
    今日出血した時の便は硬めでした💦
    水分をあまり取れてなかったように思います😖

• 2月1日
  • kikuchu@

kikuchu@

便が通過するときに痔に触れて出血すると思うので、排便時は便槽を確認した方がいいと思います🐱痔でもポタポタ出血が止まらない場合もあるので、そのときはすぐ受診した方がいいですよ🙂お大事になさってください!

• 2月1日