※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

4月から保育園入園が決まったのですが、何月から仕事探し、面接始めたらいいのでしょうか?🙇‍♀️

4月から保育園入園が決まったのですが、
何月から仕事探し、面接
始めたらいいのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

rymkys

私は4月になったらします!

見てくれる人がいないので保育園始まらないと面接行けないので😵

• 月

コメントありがとうございます💝

私は面接程度なら行けるのですが…
    皆さんはいつからなのかなあと
    気になりまして😂

• 2月1日
🌈

私は預ける人いなかったので4月から面接予定たくさんいれましたよ😊💕
6月末までに仕事決まれば大丈夫なので焦らなくても大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

• 月

そうなのですね❣️
    まだ早いのかなぁとか思いつつ😂

私は四月から働きたいので😂

• 2月1日
  • 🌈

🌈

最初は慣らし保育じゃないですか?
    働けても長い時間は働けないと思います🤔うちは0歳だったのもあって慣らしに2ヶ月かかったので😂🤣全然仕事どころではなかったですww

• 2月1日
  • 月

慣らし保育は1週間と言われたのでどうかなと思いまして😂

2ヶ月ですか( ; ; )大変でしたね( ; ; )

• 2月1日
まつ

コメント失礼いたします。
職探しは早ければ早いほど良いのでは?稼ぎたいのなら。

• 月

私もそう思うのですが、
    即日働いて欲しいところもあると聞いたので( ; ; )

• 2月1日

私の会社は現在、9時16時のパートさん4月以降も入社可能でハローワークから求人出てます。

マザーズジョブステーションとか女性のハローワークとかお近くにないでしょうか?

我が家も去年のこの時期にマザーズジョブステーションに行き、子供達は託児してもらいながら、希望の現在の会社に入りました!4月中旬入社希望で2月には内定もらってましたよー!

anemone❁.。.:*✲

4月はならし保育期間があると思います(*´꒳`*)求職中でも入園できる地域であれば4月からでも大丈夫ですが、好条件の求人はこの1.2.3月にでていることが多いですよ☺️
私は1月に内定をもらい、ならし保育後の入職を希望し調整してもらいました。4月から正社員で働きたいのであれば、そろそろ始めないといけないかなと思います!