※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、自分のやりたいことができないと癇癪を起こすことが心配。この時期のイヤイヤは普通のことですか?

1歳10ヶ月の男の子ですが、1日中イヤイヤ言っています。口を開けば「嫌だ!」と言い、特に自分のやりたいことができないと癇癪がすごいです😭
この時期のイヤイヤはこんなものですかね?心配しています💦

コメント

スーパームーン☆

その子その子で違いますよ。
イヤイヤがないに等しい子もいれば、ママがノイローゼになりそうなくらいひどい子もいるし、もちろん基準は人それぞれだったりもしますが、うちの子も嫌がる時は金切り声を出して精一杯嫌だと主張してました(笑)
最初は何か脳みそがおかしくなったのかとも思いましたが、成長の過程でした。
今はもうそんな声出しません。

ちゃんと「嫌だ」と言えてるんでしたら様子見ていいと思いますよ。
何かと不安だと思いますし、戸惑うこともあるかもしれませんが、「成長」なんだと、どっしり構えましょう!!

• kn

kn

確かに、何か調子がおかしいのかと思うくらいぐずっています😭「嫌だ」と言えてることも大事なんですね💦何だかはっとしました😳嫌だ、嫌だばっかり言って…と思ってしまっていたので😥成長過程と思い、ぐっと我慢して付き合うことにします!ありがとうございます😊

• 2月1日
Y.Mmama

ウチの子も凄まじいですよ😭
着替え嫌だ、お風呂嫌だ
パズルをしていて出来ないと
泣きわめきパズルを投げ飛ばします🤪
しまいにはママ嫌いと言ってきます笑

• kn

kn

わー!分かります、分かり過ぎます😭笑 うちもできないとぐずぐずしています💦ほんとに頻繁機嫌がわるいので、短気に育ってしまったのか…私が怒ったことを真似てしまったのか…と落ち込んでいました😥

• 2月1日
  • Y.Mmama

Y.Mmama

一歳の時より凄まじく
    なっている気がします💦笑
    とにかく全てが嫌みたいです笑
    本当にイライラしますが
    これも成長‼️と思ってます‼︎
    たまに爆破しますが🤯

• 2月1日
  • kn

kn

確かに💦うちもかなりパワーアップしてます😭全てが嫌とかほんとどんだけストレス溜まってるんやろと思います。笑 でも、これも成長なんですよね😭親も我慢の時期ですね💦

• 2月1日
そら

同じ1歳10ヶ月の娘ですが、まさにうちも1日中イヤイヤ言ってます。
何を言ってもイヤイヤ首を振ってます。
ホントはウンと言うべきときにもイヤイヤ言うので、もうこれはしばらく付き合うしかないのかぁと思ってます。
ただストレスはめっちゃたまります!

• kn

kn

一緒です😭うちも何かにつけて嫌!何でも嫌!で、どんだけ嫌なんだとこっちが参ってしまっていました💦
    ストレスかなりたまりますよね😭子育てってどの時期も大変だとは思いますが、イヤイヤ期は親の忍耐がかなり必要だと痛感しています😥

• 2月1日