※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクをあまり飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘を完ミよりの混合で育てています。
一昨日あたりから、あまりミルクを飲まなくなりました😫💦1日トータル500くらいです。
母乳も飲んでいるので、それよりは多いと思いますが。
飲まなくなる前、2日間くらいはとても良く飲んでくれてたのに💦
ミルクに飽きてしまったのか…ミルクは産後の入院中から、すこやかを飲ませています(>_<)
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

m子ママ

よちさん こんにちは😃
上の子も下の子も3ヶ月〜4ヶ月頃?かミルクの飲む量がいっとき減りましたがその後まだゴクゴク飲むようになりました。
先生の話だと全く受け付けない時は受診の必要ありだけど そうでもなく元気なら少し様子見てってことでした😊
哺乳瓶の乳首のサイズアップしたらのみかたも変わりましたよ🍼✨

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます😆
    ミルクを変えようか、どうしようか悩んでいましたが、元気だし母乳は嫌がらず飲むので少し様子見ようと思います💡
    哺乳瓶の乳首は母乳実感Mサイズ使っています(>_<)

• 2月1日

寝返りとかが上手くなって、体をよく動かし始めてから、規定量を飲むようになりましたよ😁
うちも、一時期飲む量が少なくなって心配しましたが、体動かすようになってから、よく飲むようになりました!

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    まだ、寝返りしないので体を動かすのも少ないし…気長に様子見ようと思います☺️

• 2月1日