※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中で便秘から下痢の痛みがあり、腹痛が5日続いています。便が出ても腹痛が続くので不安です。病院に相談した方がいいでしょうか。

21w5dなんですが、妊娠してから便秘になり
薬ももらっていたのですが最近飲んでいなく、
便秘だったのですが5日前に下痢の痛みのような腹痛があり、すぐには便は出ず
陣痛のように波がなんどもきて何回も腹痛に耐えてから
溜まっていた弁がたくさんでました。
それからもまだ腹痛が続いていて5日目になります。
最初は少し便が出たのですがもう出るものないくらい出し切ったにもかかわらず
1日3回は最低でもお腹痛くなります。
お腹痛くなる時張ってない時もありますが、
腹痛とともに張っているときもあります。
そのほかにも1日に何度か張りますが痛みはなかったり
少し痛いかな〜ってくらいで気になる程痛くはない張りです。
前回の検診で張りに痛みがついたらすぐ来てくださいと言われたのですが
ここ5日間の腹痛は便秘からだから心配いらないのか、、、
でも便が出きっても腹痛が続いてるので少し不安です。
一応病院に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

TO_ayk

ここで質問するより心配な事は病院に相談した方がいいと思いますよ。
ネットは病院じゃありません。