※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
ココロ・悩み

ワキガが遺伝して悩んでいます。将来の子供も心配で、手術を考えています。手術を受けた方の経験を聞きたいです。

恥ずかしい話、昔からワキガに
悩まされています。
多汗症でもあり夏はケアするのに
精一杯です(´・ ・`)

ワキガは遺伝と言いますよね!
私の母がワキガなので
見事遺伝しました(ノД`ll)

生まれてくる子供も
ワキガだったらどうしようと
今から不安です...
ましてや女の子...(´·_·`)

出産後落ち着いたら
ワキガの手術をしようかと
思っています!
実施された方いらっしゃいますか??
色々お話聞きたいです|ω`)

コメント

ズラ

10年前に受けました(´・ω・`)
一番安い簡単な手術です。
受けた後は常に脇がサラサラで嘘みたい✨ …って思いましたが、数年したら汗腺が復活しました(;▽;)
それでも、以前より汗の量は5〜6割は減りました。

色々な手術方法があるので、メリット&デメリットをよく調べてご検討くださいね(^_^)

• (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

コメントありがとうございます♪
    腋臭って手術しても
    再発するんですね(´・ ・`)
    厄介極まりない...

ワキガの手術は高いと思っていたら
    保険適用で4~5万くらいで
    出来ると最近知ったので
    やろうかと思っています(´-`).。oO
    トンマントンさんはどんな方法でしたか??

• 2月8日
  • ズラ

ズラ

10年前の情報や知識でお答えさせて頂きますね(^^)
    保険適用の手術は、汗腺をしっかりと除去してくれるようですが、かなり脇へのダメージが大きく回復に時間がかかります😥
    私は当時仕事をしていたので日帰り手術で回復の早いものを選びました。
    傷口は1cmで、そこからパイプ(?)のような物を挿入し汗腺を吸入除去する方法でした。
    なので、傷が小さく回復が早い代わりに取り残しがあるというデメリット付きでした。
    それでも手術後3日は脇が痛くて腕が上げられませんでしたよ💦
    因みに値段は10万円でした。

• 2月8日
  • ズラ

ズラ

書き忘れました。
    保険適用の手術は、再発しないと思います。
    保証として、大抵は再手術してくれると思いますが、私は再び痛い思いをするのが嫌だったのでしませんでした😭
    今でも汗と匂いはありますが、市販品で匂いを押さえられるので何とかなっています(^_^)
    私はこれが一番効果がありますw

• 2月8日
  • (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

色々御丁寧にありがとうございます( ¨̮ )
    手術後痛いのは仕方ないかなぁ
    と覚悟しています(´๑•_•๑)
    その一時的な痛みで
    一生?ならなんてことないかな
    ってプラス思考でいきます!

保険適用とそうでない場合では
    内容が違うんですね(´・ ・`)
    レーザーとかもあるみたいですが
    剪除法ってのが一番いいみたいなので
    それにしようかなぁ...と(´·_·`

ソフトストーンwも結構人気ですよね!
    マツキヨとかで売ってますか??

• 2月8日
  • ズラ

ズラ

大抵のドラッグストアには置いてあると思います♪男性の製品コーナーにあるかもしれません( ˙灬˙ )
    私はネットの方が少し安いのでまとめ買いしちゃってます(^^)

• 2月8日

ワキガの施術はしてないので答えになっていませんが、私も脇の臭いは気になってるのでワキガ手術を調べたり、いろいろな制汗剤を使ったりしてました(◍•ᴗ•◍)

ワキガ手術をしようかと考えた事もありますがワキガ手術は術後しばらく傷痕が痛むそうで腕を上げたりするのが大変というのと、術後の傷痕が痛々しくて断念しました💦

それで制汗剤で何か良い物はないかと探し回って今は制汗剤で臭いケアをしてます。

参考までオススメの制汗剤の写メを添付しておきますね(*⁰▿⁰*)

どちらも海外製品になるのでネット通販で購入できます。
$価格なので私は$が安くなった時に大量買いしてますw

• (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

コメントありがとうございます♪
    やっぱ傷跡のこと気にしますよね(´・ ・`)
    画像見る限り凄くいたそうです(ノД`ll)

Secretは有名ですよね!
    私も購入考えました♪
    でもいろんな香りがあるから
    なにを買っていいか分からず(´·_·`)
    右のやつは初めて見ました!
    スティック状ですか??

• 2月8日

退会ユーザー

私も傷跡が気になったり、術後の画像が痛々しくて手術は諦めました(。 >﹏<。)

Seacretは敏感肌用とか香りがいろいろありますよね꒰*´∀`*꒱
    私は最初Seacretの敏感肌用から始めましたが、脇汗をかきすぎると『あれ?脇汗 臭う⁇』って感じでだったので、敏感肌用はやめてメロンの香りのような物を使ってみたら、そっちの方が消臭効果は1日持続したと思います。
    画像に載せたSeacretはスポーツする人用のやつらしいです。
    汗に強いのかな⁇と思って試しにこちらを買ったら、私の中では香りも持続性もSeacretの中では一番だと思いました(*⁰▿⁰*)

ただ、Seacretは値段がちょっと高いし、脇にクリームをつけすぎると着ている服の内側の脇部分に白くクリームが付いてしまうのが欠点で他に良いのがないかな⁇(*゚ー゚*)と探したのが画像右側のダヴのやつです!

これは値段も比較的安いし、Seacret同様のスティックタイプのクリームで香りも持ちも服に移ることもないです꒰*´∀`*꒱

今後はSeacretやめてダヴを愛用するつもりですww(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月8日
r(*μ_μ)♪mama

高校生のときに、手術受けました(。>д<)
受けた後は、ワキ毛もはえず(笑)においもなく!汗もでないので、脇汗の心配もないです♪

その当時で、片脇麻酔を各8本うち、切開して汗腺をとりました!