※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
産婦人科・小児科

産婦人科へ行く予定です。周期が46日で生理が来ず、妊娠検査は陰性。どんな診察があるでしょうか?

産婦人科に行こうと思います。

今までは22~46日くらいできていました。

ところが、一番長い期間である46日経っても来ず、
なかなか来ないなーと思っていました。(最後に来たのは11月の末です。)

もしかして妊娠?と思い、
46日周期と見積って予定日の一週間後に妊娠検査薬をしてみましたが、陰性でした。

妊娠もしておらず、生理も来ないので産婦人科へ行く予定です。
この場合、どんな診察をされるのでしょうか。。。?

コメント

まりも

妊娠希望ですか?(^^)
それによってもだいぶ変わると思います!
生理不順なので、それを整える薬出されたり、そもそもそこまで生理不順だと排卵すらしていないかもしれないので、基礎体温付けるように指導されるかと思いますよ♫

• kk

kk

ありがとうございます。
    妊娠希望ではありますが、今すぐに!という感じではないです。いずれできたらな、、と思っている所です。

排卵すらしてないというのは、何か原因があるのでしょうか?
    ストレスとか。。。😓😓

• 2月1日
  • まりも

まりも

ならなら、ちゃんと治療した方が良さそうなので、妊娠希望してるってことも伝えた方がいいです♫
    排卵しない原因はほんとに沢山ありますよっ!
    ストレスもありますが、脳の視床下部とか下垂体の問題とか、卵巣の問題とか、ホルモンのせいとか...◎

• 2月1日
  • kk

kk

そうなんですね(・_・;)
    年明け頃にインフルになったり、色々考え事があったりして遅れてるのかもしれないですね。。😢😢

• 2月1日