※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

低体重児の帝王切開について質問です。赤ちゃんは産声を上げましたか?麻酔の痛みや術後の痛みはどうでしたか?

低体重児を帝王切開で産んだ方に質問です。今32週ですが1340gしか無くこのまま育ちが緩やかだと34週で帝王切開かなと言われています。切迫で入院中で逆子でもある為、頚管長もかなり短いです。
そこで、質問がいくつかあります。

①帝王切開、低体重児、早産という条件下でも赤ちゃんは産声を上げましたか??

②麻酔自体はどんな痛みですか??

③術後どのような痛みがきましたか??

コメント

☃

月曜日に出産したばかりです!
私は高血圧合併妊娠でもともと血圧が高く、1月に入ってからは上が160~と高くなってきたので
33週6日で入院し誘発分娩しました。
が、子宮口9センチまで行ったのに血圧が180を超え
そのまま緊急帝王切開となりました😭

①緊急のため全身麻酔だったので今回は聞けませんでしたが、
上二人(誘発分娩)は2256g、1976gと早産、低出生体重児でしたが二人とも元気な産声をあげましたよ。

②全身麻酔だったのでお答え出来ずすみません。

③手術から冷めるとお腹の痛く寝返りも打てませんでした。
でも、叫んでる人はいませんし耐えられる痛みです!
私は痛み止めの筋肉注射を3本してもらいました!
私は翌日から普通に歩いてトイレも一人で行っていました!
2日目からは病院地下のコンビニに行ったり自由に動けるほど元気になりましたよ♡
痛みは確かにありますが、1日も経てば良くなってきますよ⋈*。゚