※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

旦那にいつも昼間家にいてゴロゴロしてるとかだらけてるとか言われて旦…

旦那にいつも昼間家にいてゴロゴロしてるとか
だらけてるとか言われて旦那の帰ってくる時間が
つらい。
だらけてない。昼間は子供の世話に家の掃除
夕方は旦那が帰ってきてご飯は?って始まり
子供のお風呂入れてミルク飲ませて
ご飯準備してご飯終わったら食器あらって
なんだかんだやってる間にミルクの時間
(この時点で旦那寝てる)子供ねたら起きる前に
ササッとお風呂入って洗濯物して
旦那のお弁当作ってやっとゴロゴロできるー
って思ったらミルクの時間で
さて寝よーってなる時に旦那のアラーム。
30分前にかけるからご分おきになる。
早く行けよってだれだっておもうよね。(運転手だから夜中いない)
1時過ぎに布団に入って4時くらいにミルクで
その後10時くらいまで寝てくれるから
そのまま一緒に寝て、起きたらミルクあげて
散歩ついでに買い物して帰ってきたら旦那も
帰ってきてご飯〜て始まる。
休みたい。1人でゴロゴロしたい。
子供は可愛いのに旦那がストレス。
育児ストレスはない旦那ストレス。
お金も自由に使えないし🙄
ほんとに旦那をみるとため息が出る。
視界に入れたくないし同じ空気を吸いたくない
たすけて😩😩😩😩😩

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生後1ヶ月なんて家事できませんでしたよ😭
旦那様、産後の体を分かってなさすぎです💦

  • は

    いくら言っても甘えてるーとか言われます😩話す気もなくなります🙄

    • 2月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    え、私命懸けで子どもを産んだんだけど💦と言いたくなりますよね😭
    義母さんに何か言ってもらうことは出来なさそうですか😂?
    仕事しかしてないのに甘えてるなんて言われたくないですよね💦

    • 2月1日
  • は

    お義母さんが言っても聞かないです😂ガキなんで😭(笑)
    諦めます(笑)何かあればすぐ
    実家帰ろうと思います😭

    • 2月1日
mama

わかります、わかります。1人ゴロゴロしたい。とにかく大変さをもっと分かってほしいですよね。なんで2人の子供なのに母親任せなんですかね。子育ては2人でするものですよね。

  • は

    この際子育ては私がするから自分の事やってって思います😔

    • 2月1日
らでぃっしゅ

夜中に授乳があるうちはゴロゴロして当たり前ですよ!
ご主人も手伝わなきゃダメです!!

うちなんてご飯はレンチンばっかりでした。笑

あまり溜め込まず、可愛い赤ちゃんとの時間をたっぷり楽しんでください♡

  • は

    お風呂入れるのだけは手伝ってくれます( ⌯᷄௰⌯᷅ )それだけで俺は育児やってるって言ってます🙄

    ほんと実家帰りたいです(笑)😩

    • 2月1日
ゆまま

一番大変なときなのに💦
そんなに楽そうに見えるなら1日代わってみる?って言いたくなりますよね…

  • は

    正直子供はとても可愛く
    2人でいる時間は幸せなんです😔が
    旦那が帰ってくるととても憂鬱な気分になってしまいます😔
    育児なんか楽だって言ってる人ですから
    何もいたわってくれません😂

    • 2月1日
アゲルちゃん

ネット記事を送りつけるか、1日のスケジュールをメモしてテーブルに置いておくのはどうですか?笑

◯時〜◯時 大泣きで抱っこ
◯分〜◯分 掃除、、、、

分刻みのスケジュールを見せつけてやりましょう!!!


でも生後一ヶ月て本当に大変なときだと思いますし、ご無理なさらずお休みになってください😣😣

  • は

    育児より仕事のが大変だからって
    いつも言われます
    出来れば話をするのも嫌です😂

    • 2月1日
しず

1ヶ月ですよね!?
旦那の面倒見るのなんて無理ですよ😡⚡
必要以上に疲れた様子で、育児大変をアピールしましょう!!
ずっと泣いてて寝れなかったから、一時間でいいから見ててくれない?😭とか。
で、ゴロゴロする。笑

男性は大変さわかろうとしてくれないですから、たまには具合悪いふりしたほうがいいです❗笑

  • は

    もうすぐ2ヶ月なので頑張ろって
    思ってたんですが態度がクソすぎてむりそうです😂(笑)
    なんか早めに生理が来てしまって
    それで生理痛が〜って嘘ついたら
    少しだけ子供をあやしてくれましたが
    そんなんじゃ、きがすまないです(笑)

    • 2月1日
真っ赤っか

わかります。育休中、旦那に「お前は、いいよなー」と言われ、💢でした。いや、育児と家事で疲れてます!でした。今ま、仕事育児家事で、旦那といるとストレスです。一緒にいたくなくて、ちがう部屋にいます。

  • は

    仕事育児家事、考えただけでも
    大変そうですね😭
    毎日お疲れ様です😭

    ほんと私もたまに子供がねたら
    違う部屋に逃げ込みます😂
    一緒にいたくなくなりますよね😭
    あんだけ好きだった気持ちもこんな
    簡単に無くなるんだと思いました(笑)

    • 2月1日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます。
    本当、好きだった気持ちは、どこへやらですよね。

    • 2月1日
  • は

    前なんかキャバクラ行ったぐらいで
    拗ねてたのに
    今なんか外で女作って離婚して
    慰謝料と養育費くれないかなー
    とか思ってますもん。

    • 2月1日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ですよね。うちの旦那は、浮気してないから、なかなか離婚の理由がなくて。

    • 2月1日
  • は

    私の旦那もなかなか浮気しないです、
    臨月入った辺りからもう呑みにすらいってないです。💭💭

    • 2月1日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうなんですね。何かあればできるんですが💦

    • 2月2日