※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
妊娠・出産

出産後すぐに不眠の方がいらっしゃいますでしょうか。子育て疲れて眠たい人が多い中、私は不眠で困っています。

出産後すぐに不眠の方がいらっしゃいますでしょうか
よく子育て疲れてで眠たいという人が多いみたいですが、私はそれプラス不眠になって、寝ても二、三時間しかなく困ります

コメント

そらちゃむ

1人目の時は、本当に眠れませんでした。
新生児の時はとにかく手のかかる子どもだったので、すぐ泣くし、いつの間にか寝ないで一日終わる日もありました。
里帰り出産だったので、少し見ててもらう時にお風呂にゆっくり入ってあったまり、少しでも体を横にする様にしてました。
眠れなくてどんどんからだがつらくなるので、そのうち眠れる様になるとは思いますが、
体力がきついときは栄養ドリンクも活躍しますよ!

もみじ

同じく!
産後1週間ですが、入院中から全然眠れません。

寝不足で微熱が出て全身怠いのに、いざ横になっても全く寝付けず(×_×)
5秒で寝れる旦那の鼾が恨めしい(笑)
授乳もあるので、1~2時間まとまって寝られたらすごく良い方です。。

横になるだけで少しは体力回復できるので、お互い頑張りましょう♪