※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
家族・旦那

旦那についてです💢💢8ヶ月になった息子がいます。旦那は普段から外出する…

旦那についてです💢💢
8ヶ月になった息子がいます。

旦那は普段から外出すると、ベビーカー押したがったり、抱っこ紐つけたがります。
それはいいのですが、静かにして欲しいとき(電車やバスの中など)や自分が疲れてるときとかにグズられると息子にキレます💢なんなんでしょー😥あれ。
赤ちゃんて眠くなると泣きだしたりグズるの当たり前だしそこにキレるのおかしいですよね!?
普段から1日中見てる私にはそんなの日常茶飯事だし、ちょっと寝かせてあげたりミルクあげたり他の事に興味持っていかせたり、機嫌よくする方法もわかるし、グズられるのにもなれてるのでなんとも思いません!
なんで赤ちゃんにキレるんだろ〜私にも当たってくることあるし💢ほんと短気で困る😅
今日もデパートで買い物中、ベビーカーでグズりはじめたから抱っこ紐してくれようとして、装着中にももちろん泣くから、うるせぇなあ💢💢とか割と聞こえる声で言って周りのお客さんとか店員さんからの視線、私が痛すぎて近くから離れました笑
バスの中でもじっとしてないと、じっとしてろよ!とかキレてるし💦💦
キレるんだったら私が面倒見るからイライラしてる時は無理して抱っこしてないで、素直に譲ってくれればいいのに😅そこは育児に参加したいから頑張ってみるものの、やっぱりムカついてキレる旦那w
まあ頑張ってくれてることには感謝するけど、キャパ超えて赤ちゃんにキレるくらいなら代わって!これが私の本音です笑
でも何でも私がしようとするとそれもそれで気にくわないみたい!子供が2人いるみたいでめんどくさーい!!
男の人ってみんなこんなもんですか?笑
キレないでって言っても無駄だしどうしたらいいですか?笑
必死に旦那の機嫌取るのも疲れるし💦
空気悪くしないよう明るく振る舞ったりしてる時に、私がキレられたり当たられたりするとマジでムカつきます💢

コメント

ちびびママ

子供相手にキレるとは..ちょっとしぃさんには失礼ですが有り得ないかなと😫
うちの娘もみんなから落ち着きないねぇ〜って言われるくらい元気ですしもうチャイルドシート乗せたりするとこの世の終わりのように泣き叫びますがキレたりしたのはみたことないですね、、、💦
笑いながら元気だなーうるさいぞー笑みたいなのは見たことありますが💦💦

• mayupon

mayupon

相当キレやすいんですね💦
    あまり周りのパパで見たことないのでそう思います…😅何度も言ってるので少しずつ改善は見られるんですけど…

• 2月1日
ちーた

それは申し訳ないけど第三者から見たら「家で虐待してないかな?」って心配になるレベルですよ💦
キレるなら抱っこしたり子どもに関わらないでってその本音伝えていますか?

• mayupon

mayupon

伝えてます!伝えられるときは💦
    ただそれを言ってさらに機嫌悪くなるとめんどくさいので言わないときもありますが💦💦本当そうですよね…手を上げたりはしないのですが、不安です😥

• 2月1日
  • ちーた

ちーた

だから旦那さんの機嫌とったりしないといけないんですね。勝手な推測で言って申し訳ないけど今後息子さんが大きくなったら分かりませんよ💦ちゃんと息子さんを守ってくださいね!

• 2月1日
  • mayupon

mayupon

普段は優しいんですけど短気なんですよね💦キレるって言っても、一瞬だけと言うか…ちょっと文章にするの難しいのですが、口が悪いと言うか…旦那もあやして眠ったりするとすぐ普通のトーンに戻るし😥ただその一瞬でも赤ちゃんに対して口悪くうるさいなあとか言われるのが私にはすごくストレスで😥毎回言って旦那も反省して少し改善は見られるんですけど、まだキレるんですよねー…

• 2月1日
  • ちーた

ちーた

しぃさんも大変ですね💦お子さんがそのキレ口調をマネするようになったり、今後保育園や幼稚園で他の子に対してそういう言葉遣いや態度をとったら大変ということも伝えてみるといいかもしれません。親のマネしますから、家での両親丸見えになっちゃいますからね😂旦那さんの発言や態度は恥ずかしいことだと分かってもらいましょうね。大変でしょうが大事なことなので。ファイトです💦

• 2月1日
  • mayupon

mayupon

もう少し大きくなったらそれも心配ですね😳💦💦
    これを機にちゃんと話し合いの場をつくろうと思います😠
    これからもいい子育てができるよう頑張ります💪ありがとうございます!

• 2月1日
(*・ω・)

わたしは、そのままゆっちゃいますよ🤔
こうやって、機嫌とるよとか、こうやって声かけてあげて😊とか!
赤ちゃんに対して何を切れてるん?

あと、キレるぐらいなら面倒見なくていいよ!キレるからもっとぐずるんやし!って言いますね🤔

• mayupon

mayupon

本当に私が嫌になります😥💢
    具体的にどうしたらいいかその都度伝えてみます💦
    しつけとはまた違うのに、何でキレるんだろうって感じです💦

• 2月1日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

赤ちゃんのあやし方がわからないんじゃないですか?😅

• 2月1日
  • mayupon

mayupon

体育会系の仕事環境にいて、子供も生まれるまでは好きじゃなかったと言うくらいなので扱いは下手だと思います💦

• 2月1日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

体育会系の仕事環境にいるのは、関係ないと思いますが😅
    お家でも旦那さん、赤ちゃんあやしたりされてますか?

• 2月1日
  • mayupon

mayupon

そうですね(笑)
    子供が周りにいない環境にいたことを伝えたかったのですがちょっと間違えました(笑)
    寝ぐずりしたら寝かすのは習得したっぽいですが、ママじゃないとダメなギャン泣きは渡してきます(笑)

• 2月1日
ゆきだるま

思った事を素直にそのまんまぶつけます!
抱っこ紐付けたいとかベビーカー押したいとか言うのはいいけどンなことできれるくるいだったらもうやらなくていいわ。
泣いただけですぐきれるとか何事?って感じです。
相手赤ちゃんだよ生後まだ8ヶ月!
自分の都合でキレるなや🤛で終了ですね笑笑

• mayupon

mayupon

本当そうですよね💦
    思い出してもイライラします💢
    赤ちゃんなんだからそりゃ泣くよ!とか何度も伝えてるんですけど、シカト→反省→ごめんねって私と息子に謝るの繰り返しです😥

• 2月1日
コナン

うるせぇとかじっとしてろよって
キレてる声聞こえてきたら
正直かなり心配になります…
大丈夫なのかな?って。

本音言わないんですか?
言ってから子供を取り返しますね。
そんな人に抱かせたり
したくないです😣

男の人がみんながみんな
そんな感じではないですね💦

• mayupon

mayupon

伝えられる環境にある時はその都度言ってるんですけど、改めてちゃんと話し合う必要がありますよね💦💦
    本当周りの目気にならないのかな?って思います😥

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣いたり愚図ったりするのは大人が言葉で「お腹空いたー」とか感情を言うのと同じことだし、それに対してキレるならお前も一言も口きくなよって言ってやりたい。
まだ8ヶ月ですよね?
息子さんかわいそうです。
しぃさんも本当にお疲れ様です。

• mayupon

mayupon

ありがとうございます😭
    それを理解ちゃんとしてないんですかね💦
    泣く騒ぐは赤ちゃん子供なら当たり前なのに…

• 2月1日
kou

子供が少しグズったくらいで
キレる旦那の機嫌取りとか
しなくていいです!!!
そんなんしてるから虐待とかが
減らないんですよ。
今は〇〇でグズってるから
こうしたらいいかも!とか
教えないと。。そんなキレる
なら私抱っこするから代わって!
とか言わないと。
私からしたら2人ともありえない
し子供が心配です。

• mayupon

mayupon

うーん…
    文章で上手く伝わらなかったかもですが😥
    旦那も虐待は絶対にしないです!
    仕事も家族のために真面目にしてくれて貯金大好き(笑)、休みの日はいつも一緒にいてくれて、私にも記念日には必ずプレゼントまくれますし、毎日家事育児についてありがとうって言葉で伝えてくれる優しい旦那です。
    私もこうしたらいいのか教えてあげてるんですけどね😅💦赤ちゃんの扱いに不器用で…最近は半日預けられるくらいにやっとなってきたんです✨
    でも時々口が悪くて。
    今日も抱っこかわるって言ったんです!でもまずは自分で機嫌を直したいのか立ってあやしたりして、それでもダメってわかったら渡したいみたいです…そのグズってすぐママに渡すパパにもなりたくないみたいな!人の性格について説明するのは難しいですね💦ちょっと今日の出来事を愚痴ったつもりが、私も少し怒りおさまってなくて大袈裟な文面になってしまったみたいです😥💦💦
    私からしたら2人ともありえない
    の言葉に悲しくなってしまいました。
    軽い気持ちで愚痴ってしまい後悔してます💦

• 2月1日
  • kou

kou

そうだったのですね💦
    言い過ぎてすみません🙇‍♀️
    ヒドイ旦那さんのイメージが
    したし離れたってあったらから
    見て見ぬ振りしてるのかなと
    思ってしまって、、💦
    めちゃくちゃ良い旦那さんで
    羨ましくなりました💦
    ただ短気が治れば良いんです
    けどね😂😂💦
    1歳過ぎて歩けるようになると
    パパと遊びたがるし感情が
    分かるようになるし今よりもっと
    可愛い!ってなり短気が治るかも
    ですね!笑
    これからも家族仲良くお過ごし
    ください☺️

• 2月1日
  • mayupon

mayupon

いえいえ、こちらも伝わらない文章ですみません😱😱
    大人の性格変えるの難しいし、これからも私もイライラしそうですが(笑)
    いつでも優しいパパになってもらえるように母である私も頑張らないとなと思います😥
    ありがとうございます!😊✨

• 2月1日