※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしています。対応策を知りたいです。昼寝や夜の寝かしつけは抱っこです。授乳は日中3時間おき、夜は3.4時間おきです。

昨日までスムーズに夜寝てくれたのに、今夜はベッドに下ろすと泣いて起きるのを何度も繰り返しています😭
あと1週間で5ヶ月になるのですが、これが夜泣きでしょうか?何か対応策ありますか?

昼寝はずっと抱っこで、夜の寝かしつけも抱っこです。
完母で日中3時間おき、夜は3.4時間おき授乳です🤱

コメント

まみ

うちも1週間前からそうです😭
何度も何度も繰り返してます💦
5度目の正直くらいでやっと寝てくれます😅
これも睡眠退行の一種なのかなーと思いつつ、早く寝てくれと思ってます😂

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    お返事ありがとうございます😭
    同じ仲間がいると思うと、少しほっとします😭

    やっぱり睡眠退行なんですかね?5ヶ月になったらおさまるかな?😭

    • 1月31日
  • まみ

    まみ

    私も自分だけじゃないんだと、ほっとしました😂

    おさまってほしいです💦
    息子が動くたび、ビクビクしてます😅

    • 2月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    分かります!ちょっとうめいただけで、心臓ドキッとしちゃいます!

    そしてうちの息子くん、ギャン泣きして疲れたのがようやく寝てくれましたー😭😭😭いつもはベビーベッドですが、今夜は添い寝にします・・・ってこういう大人の都合で環境変えるのが良くないのかな?💦

    • 2月1日
  • まみ

    まみ

    ようやくですねー😭😭
    私もベビーベッドですが、辛い時添い寝してます💦しょうがないと割り切ってます😂

    • 2月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    良かった😭また仲間だ😭💕
    お話聞いて下さってありがとうございました!
    我々も早く寝ましょう!!笑

    • 2月1日
  • まみ

    まみ

    寝れるうちに寝ましょう!笑
    おやすみなさい💤

    • 2月1日