※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻づまりで悩んでいます。吸引や加湿器を試しても効果がイマイチで、病院に連れて行くべきか悩んでいます。近くに小児科があり、薬を処方してもらえるか心配です。

生後10ヶ月の娘の鼻づまりに悩んでいます😣

季節か乾燥のせいかここしばらく鼻づまりのような状態が続き ここ数日の夜は鼻づまりがヒドくて呼吸が出来ず起きてしまうこともあります💦

吸引すれば一時的にすこしよくなりますが時間が経つとまたつまります

加湿器はフル稼働したり鼻を温めて吸引したり胸に塗るヴェブロップ?も塗りますが効果はいまひとつです😟

この状態でみなさんなら病院へ連れていきますか?💦(鼻づまり以外は元気です)

また連れて行くとしたら小児科でも診てもらえる(薬など処方してもらえる)のでしょうか?雪国で自分の車は無く家から徒歩で行ける距離に小児科があるので診てもらえるならそこへ行きたいと思います😣経験談やアドバイスなどよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひろ

寝る時に真っ平らでなく、ちょっと角度つけてあげると息しやすくなるらしいです!
仰向けだと苦しいからと小児科の先生に教えてもらいました!
小児科でも見てもらえると思いますが、鼻の薬はなかなか効きにくい印象です…💦

• トト

トト

角度はタオルなどを布団下に入れて調整すればよいのでしょうか😣やってみます!
    小児科に行って診察内容が「わからないから耳鼻科に行ってね」となったら辛いなと思いまして😰…診てもらえるならひとまず行ってみたいと思います!コメントありがとうございますm(__)m‼

• 2月1日
ひでお

うちの子も鼻づまりがひどい時期がありました。小児科に行って飲み薬と鼻水を吸い取ってもらいました。うちの子は既に中耳炎になってしまっていて、耳鼻科にも連れて行くことになったので、とりあえず早めに小児科を一度受診されることをお勧めします。

• トト

トト

中耳炎!!😣💦なるほど…ここしばらく続いてるし心配になってきました 可能性あるかもしれません💦週末入る前に今日行こうと思います!飲み薬も期待します
    コメントありがとうございます‼m(__)m

• 2月1日