※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

産後1週間経過し、便通時に陣痛時の痛みを感じています。酸化マグネシウムで対処中ですが、痛みが続いています。同じ経験の方、治るまでの期間について教えてください。

産後1週間が経過しました。
今日になって便をもよおした時、あの陣痛マックス時いきみ逃しの際の、肛門を内側から猛烈に押される痛み😭😭😭
あれにすごく似た痛みがあり、さらには陣痛時の記憶が蘇ってトイレ内でブルブルと全身震えてしまいました。
便が硬めだと圧迫されていたいのかと思い、酸化マグネシウムで柔らかくして出すようにしてなんとか痛みを防いでいます。でも、痛みはすこし続いています。
同じような経験された方はいますか?😭どのくらいで治るのでしょうか…非常に苦痛です。

コメント

あ〜わかります!
なんかピンポイントで来ますよね💦💦
おしっこ、うんちをする時に必ずありました。

私はプラスで謎の乳首痛もあり、そっちの方が嫌で毎回手を当てて?凌いでました😅

どのくらいだったかなぁ…
1ヶ月の時はまだあって、だんだん薄れて2ヶ月の頃には全く無くなっていた気がします。

不思議な仕組みになってるんだなぁと思いました💦

• nora

nora

そうなんです、おしっこの時も痛みがあります😖😖😖便のときヤバくて。乳首は私は今切れてるので別件で痛いですが、関係あるのですかね💦💦トラウマレベルの痛みなので、本当に苦痛です…
    でも私だけじゃなくて安心しました。。

• 1月31日

退会ユーザー

だんだん気にならないくらいに収まってきますし、それが強くなっていくことは無かったので大丈夫ですよヽ(;▽;)

乳首も負傷しますよね。
    シャワー浴びるのが怖かったです😅
    身体があちこちボロボロになって大変だと思いますが、だんだん良くなって楽になるので!それまで頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

• 2月1日
  • nora

nora

そのように言っていただけて安心しました😭本当に全身ボロボロですよね…あともう少しの辛抱ですね、頑張ります。ありがとうございます!

• 2月1日
もも

とてもよく分かります〜!!辛いですよね(T_T)私は産前から酸化マグネシウム飲んでいても産後3日ほど全く出なくて、つらすぎて下剤出してもらいました!一回出たらあとは酸化マグネシウムでいけましたが、痛みに関しては、産後2週間はそこそこありました💦でも、徐々に収まりました😊肛門ケアのために軟膏も使ってました〜。
今はとにかく辛いと思いますが、後は時間が解決してくれると思いますので、どうかがんばって下さいね!

• nora

nora

肛門ケアもやはり必要かもしれませんね😭2週間ぐらいですか、あともうすこしの我慢ですね💦💦
    そう言っていただけるとかなり励まされます😭ありがとうございます!!

• 2月1日
あい

いきみ逃しほどではなかったですが、酷い痔になってしまったのでトイレが恐怖でした💦
陣痛の記憶蘇るなんて、恐ろしいですね😨

• nora

nora

お尻のトラブルはやっぱり避けて通れないのですね😭
    たぶんそれほどの痛みではないんですが、体が記憶してるせいで錯覚してしまってるんだと思います💦😭笑

• 2月1日