※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
家族・旦那

旦那さんが優しくて家事育児に協力的なのに、何故かイライラするという…

旦那さんが優しくて家事育児に協力的なのに、何故かイライラするという方居ますか?
モラハラなども全くありません。

以前こちらで相談したところ、あなたに感謝の気持ちが足りないからでは? と言われましたが。。

コメント

みーみ

同じです!

家事育児をしてくれて、すごく感謝しています。だけどイライラします。笑笑

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

どうしてでしょうか笑
    やっぱ他人同士だから難しいですよね

• 1月31日
  • みーみ

みーみ

ホルモンバランスと自分ができない事をさらっとやったり、やってほしいのに分かってもらえなかったり…
    わたしはママじゃなきゃダメなんだ〜と言ってあやすのをすぐ諦めた時が今は一番イライラします。笑笑

• 2月1日
マヤ

当たり散らしてますよ〜🤣

さりな

はーい!
イライラします、当たります、多分旦那にとっては理不尽だと思いますがどうしようもなくイライラする時は、とりあえず当たって落ち着いたら当たった訳を説明します。

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

当たり散らして、家から追い出したことすらあります…
    主人は後日、子供に当たられるよりはいいよと言っていましたが、情緒をコントロールできず辛いです笑

• 1月31日
  • さりな

さりな

私は部屋からでてくるな!って三日三晩閉じ込めました。
    ホルモンのせいですよ〜あなた悪くない!

• 2月1日
lloy

こんばんは❤️
ありますよ😂!ありますよ!!
主人はマイペースで、準備が遅いのでその度にイライラしてしまいます😭💦
一概に感謝の気持ちが足りないからイライラするのはイコールじゃないと思います😑!

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

私が未熟すぎるのでしょうか(・・;)

• 1月31日

自分の方が色々やってる…って思うとイライラしましたが、主人にもできることをやってもらうようになったら最近はイライラしなくなりました!

私→会社で仕事、料理、洗濯、部屋の掃除、子供の身支度、送り迎え、授乳
主人→会社で仕事、風呂掃除、ゴミ出し、食器洗い、寝かしつけ

今はこんな分担でイライラしなくなりましたが、イライラしてた頃は寝かしつけも100%私でした。
主人に寝かしつけてもらってる間に色んな事を処理できるようになったのでイライラしなくなったのかもしれません…(笑)

いち

うちも家事育児に協力的ですが、めっちゃイライラします
もう話すのもめんどくさいです

私の心が狭いのが一番の原因ですが、
旦那に育児の愚痴とか言っても、正論で返されて、その積み重ねでイライラが溜まりにたまってきてます。
そうゆうのありませんか?

Nmama

分かります!
うちも家事育児に協力的なので感謝してますがアレしたよ、コレしといたよ…いちいち報告いらない
しかも、礼を一回ごとに言わないと怒ります…めんどくさい🤣
すごく感謝してるけど、めんどくさい!笑

パウ

まったく一緒でーす笑
昨日もイライラしてました〜生理が近いから許してねって言っておきました☺️

にゃんこ大戦争

イライラしますよ〜😅
いろいろやってくれるのは助かるんですが、毎度毎度タイミングが悪いんです(笑)

これから洗濯しようとしてる時に洗面所の掃除を始めたり、私が家事した後にお菓子食べながら一息つこうとした時にリビングの掃除機かけ始めたり。
洗濯だけは雑なので、具合悪くて動けない時以外はお願いしないんですが、買い物に行ってる間に勝手に洗濯して干してたり。
後は、夫が洗った食器や鍋の汚れが落ちきってない時もあり、そういう時は余計に疲れます(笑)

るん

分かります!
私週一でパートしているのですが(息抜き&家計の足し)、帰ってくると「トイレ掃除しといたよ!」「布団敷いてあるよ!」と家事をやってくれたことを報告してくれます。
我が家では、家事は私が全てやっているので朝家を出る前に一通り掃除をしてます。なので「朝やったし、、、汚かったですか??」って心の中で思ってしまいます、、、。自分の性格悪いなあとも思いますが、「お前がいない間に俺が家事やってあげましたよ」と言われてるような気がしてしまいます、、、笑

• るん

るん

ちなみに週一パート行く時は必ず実母が息子の面倒を見てくれています。
    旦那は自分一人で見れる自信がないと言っています。
    「家事やらなくていいから、息子の面倒くらい1人で見られるようになってよ!!!!」と思います🤦🏻‍♀️笑

• 1月31日
エリザベス

なんででしょうねー!
ついつい、余裕が無くなるからかイライラして八つ当たりしてしまいます😅
八つ当たりしたあと、こんなにしてくれてるのに。とか(笑)
実際とても良くしてくれていて、食事作れなくても文句無くお弁当買ってきてくれてお疲れ様も言ってくれ、家事は全く出来ないけど皿洗いはしてくれて、ホコリまみれになってても怒らないでいてくれ、娘の事にも積極的でなんでも嫌がらずにやってくれてます。
私の場合は感謝は勿論してるんですが
、余裕が無い時はつい私はこんなに大変なのに〜こんなにしんどいのに〜と私が私がになって八つ当たりしてしまってます( ´•ω•)
寝不足だと余裕無くなるんです( •̅_•̅ )

mihi

わかりますー(´xωx`)
今つわりがひどくて家に引きこもってますが、保育園の送迎もごはん作る以外の家事をこなしてくれていて本当に感謝してるにも関わらず、自分のやり方と違うからいらっとしちゃう瞬間たくさんあります!笑
あと優先順位がおかしいとむかむかしちゃいます( ⊙⊙)
とってもありがたいし感謝はしてるんですけどね( °꒫° )笑
でもわたしが動けなくなってようやくなのか…とも思います!
妊娠前はなんにもしてくれない人だったので( •︠ˍ•︡ )